ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

右手に携帯

2008-04-16 09:15:14 | 日々の戯れ言

ていると、ウォーキングをするのも気持ちの良い時期になってきました。
少し汗ばむのですが、それがまた いい~!! です。

そのウォーキングをするために、地下鉄の出口を目前にして見た光景が
私には興味深かったので、ブログへカキカキしています。

それはと言えば、スーツ姿のサラリーマンが前を歩いていたのですが、

鞄を持たず、右手に携帯、左手に

2㍑のミネラルウォーター 

を持って、地下道を歩いている・・・。駅の改札から発見した地下道までの
間にはコンビニは無いので・・・・どこでその水買ってきたの?
もしかして、自宅からその格好で電車に乗ってきたの?
人の事なので、どうでも良いと言えば良いのですが、気になって気になって

私毎ですが、就職して以来、鞄を持たないで通勤したことが有りません。
中に入っている物といえば、コンタクトセットとコンタクトを落としたときに
必要になる眼鏡。そして定期に我が家の鍵と、鞄無しでも通勤できる
物しか持ち歩きませんが、どうしても鞄が無いと安心出来ないので、
毎日持ち歩いています。

普段、水を購入することはあるのですが、スーツ姿で水を持って・・・
偏見かな~?

どうせなら鞄に入れて持ってくれば、もっとスマートだったのでは?

とどうでも良い気持ちでウォーキングをしたのでした・・・・

あの水が無くなれば、帰り道は携帯だけなのでラクチンなのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY@休憩中)
2008-04-16 13:11:23
バイク通勤をはじめると同時にカバン持たなくなりました(笑)
邪魔なんですよね。

入っているモノは財布・鍵・免許・携帯くらいなんですよ。

でも電車通勤なら空でも持ち歩きたいですよね(笑)
返信する
Unknown (yoshian)
2008-04-16 16:51:33
今まで、自動車、バイク、自転車、でしか通勤したこと無いので
鞄なんぞ持った事ないです(^^ゞ

今は気分転換に徒歩通勤(40分位)してますが、
携帯で音楽聴きながら手ぶらで両手振って歩いてます(笑)
返信する
Unknown (わら)
2008-04-17 09:17:08
GAZZYさん
おはようございます。

過去自転車通勤していたときも、デイバックで通勤していまし
た・・・・

ただ単に何か持っていたいだけかも知れません(笑)

でも2リットルの水を見て、ちょっとびっくりしました。
返信する
Unknown (わら)
2008-04-17 09:18:02
yoshianさん
おはようございます。

鞄が必須じゃ無いんですれども・・・携帯と水という組み合わせ
にびっくりしました。

私は何か持っていないと不安です。(笑)
返信する

コメントを投稿