ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

勿体ないお化け

2008-12-14 21:27:30 | 日々の戯れ言
年末大掃除をするつもりでは無かったのですが、ちょっとしたきっかけ
で模様替えをすることになり家の中はひっちゃかめっちゃかです。

今までそのうち使うだろうとか後で食べよう(飲もう)とか思って取って
おいた物が出てくる出てくる・・・・

ここは思い切って捨てることにしましたが、捨てるゴミが半端無く
多い。

そのうち・・・・とか、また・・・とか考えずにその場で捨てる勇気が
必要なんですね・・・・・と思い知らされた週末でした。

それにしても雨が降っていた午前中よりも雨が止んだ後の方が
寒い・・・・

思わず、手を口の前に出して暖めてしまいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY)
2008-12-14 22:15:25
今日は山中湖まで行ってきました~。
雪降ってましたよ。。。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/9c/95b45a91176ada2b7c505e6289a9a6c8.jpg
こんな感じです。
勿論激寒です!

我が家もそろそろ大掃除しないといけません。
一部屋だけ不要物を処分しましたが、ゴミ袋4つ分と(爆)
返信する
こんばんは! (わら)
2008-12-14 22:35:58
GAZZYさん
こんばんは!

もしかして・・・バイクで行ったの?
それは凄い・・・・

一部屋・・・不要物・・・ヘルメットでしょ
グローブでしょ、革パン・・・
それは凄い・・・(嘘です。)
返信する
Unknown (義太夫)
2008-12-14 22:36:16
「もったいないお化け」か・・・。
忘年会の時に出る食べ物飲み物って結構残しません?
私はアルコール類全く飲めないので〆の時テーブル上に残った食べ物が「もったいない」といつも思います。
コース設定されているし時間内飲み放題となると、どうしてもこうなりますよね。
自宅からタッパー等持ってきて、入れて持って買えれば1~2食分のおかずになるなぁ~なんてせこいかも知れないけどいつも思っちゃいます。
返信する
確かに (わら)
2008-12-14 23:06:54
義太夫さん
こんばんは!

確かに忘年会等の宴会の席では食べ物が残る事
多いですよね・・・
私の場合、それを平らげようとしてしまうので
太るんですよ・・

タッパ・・・・良い考えです。
今週末も宴会なのでタッパ考えてみようかな・・・・・(笑)
返信する

コメントを投稿