ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

今日は人間ドック

2007-09-11 22:36:58 | 日々の戯れ言

今日は、年に一度の人間ドック。それに付け加えてカミサンの手術の日。

結果から言って、1日が長かった~。

自分が能動的に行動しているときは時間が進むのが早く感じますが、ドック
も手術が終わるのを待つのも、受動的で、ただ単に

待つ

ことしか出来ない。こういう時って疲れますね~。

私の人間ドックの恒例といえば、胃のポリープサンプル切除。

ポリープが出来やすい体質らしく、毎年ポリープを切除しています。

後は、結果を待つのみです。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY)
2007-09-11 22:50:30
大変でしたね。
お疲れ様です。
偶然ですが、私も病院ネタです。。。

ポリープ切除ということは胃カメラ飲んだのですね。
これは恐ろしい(未経験ですが…)
大事なのは早期発見ですね。
リスクも低くなりますし。

お互い健康には留意していきましょう。

奥様の快復を祈ります。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (わら)
2007-09-11 22:54:13
GAZZYさん
今からブログお邪魔します。(笑)
毎年胃カメラを飲んでいます。
また大腸カメラも実施しています。
どうもポリープが出来やすい体質らしく、胃には取りきれないほどのポリープが・・・

毎年検査結果には”ほぼ正常”という何とも言えない文字が・・・ポリープ全体を見ていないから、とった組織は正常という意味らしいです。

本当にお互い身体には気を付けましょうね~。
カミサンを気遣っていただきありがとうございました。
返信する
Unknown (こん!)
2007-09-12 12:08:19
にゃに?
ポリープが出来やすくて定期的に切除する?

そんにゃの調べた事にゃいからワシの体はどうなっとる事やら・・・
返信する
Unknown (わら@ただいま昼休み)
2007-09-12 12:33:55
こん!さん
一度調べた方が良いですよ!ピロリ菌の有無も調べるに越したことは無いです。
私の場合、ピロリ菌は無いようですが、毎年目に見えるポリープは大量に胃の中に存在します。
で!大きそうな物を採取して確認しています。

ちなみに・・・大腸にもポリープ飼っています。(苦笑)
返信する
Unknown (GAZZY@昼休み)
2007-09-12 12:51:59
そういえば、私は胆石があるそうです。

昨年7ミリだったので、年内にエコーの検査受けますよ。

大きくなっているようなら治療開始となるそうです。今のところ暴れてはいませんので、自覚症状は全くありません。

やですね~(笑)
返信する
Unknown (こん!)
2007-09-12 12:59:44
ワシ腎臓に石あるよ~
定期的に落ちてきて尿管結石で痛ぇのなんのって・・・
最近はだいぶ慣れたけどね。なんだかわき腹が痛いな
と思えば小さいのが落ちてきている最中なのだろうと。

わ~い、石持ち連合!
う~ん、じじぃの会話じゃ・・・
返信する
Unknown (Gekkoh@勤務中)
2007-09-12 15:16:47
ん?!(^_-)
呼んだかな?
返信する
なに? (のぼとん)
2007-09-12 17:37:04
石持ち連合
呼びました?
返信する
Unknown (GAZZY)
2007-09-12 18:12:13
わ~い(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

石持ち連合万歳!



すごい盛り上がりでい。
返信する
おや (わら)
2007-09-12 22:06:34
GAZZYさん
こん!さん
のぼとんさん

みなさん石持ですか~。実は私も腎臓に石の影が・・・水分を良く取るように!と言われています。
みなさん何らかありますね~。

Gekkohさん
は別の言葉に反応されたようなので、石持連合には入りませんよね?
返信する

コメントを投稿