カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

ナガサキ ぶらぶら 被爆校舎

2014年03月05日 | 2014
初めて 行きました   

城山小学 (←詳しくはココクリックです) という 小学校に 

今も ちゃぁ~んと 小学校 デスが

原爆が 落とされたトキ  

爆風で 壊れなかった 数少ない コンクリートの 建物を

今も 見ることができる 場所なんだとか    

    

コレです

なんだか 窓が シャレてるなぁ

中は 撮影禁止 だったので コレだけ で スミマセン

戦争の 歴史を ちょっと 感じまシタ

大人になってからの方が こういうの 見る方が 感慨深い のかな

ナガサキ市内には

被爆した クスノキを たくさん見るんだけど

この小学校には 見たことない 被爆した木を 見れました

たら~ん

    

「カラスザンショウ」 という 木

今も どうにか 生きている

ペラペラの 木で シタ

原爆に 興味のある人は ココも 是非 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿