カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

バンクーバーサイクリング 其の5

2012年04月29日 | 2012
きょうは すこし 夏のにおいがしましたネ

きょうは 気合を入れて

交通量も多いし 路肩がない 空港へ入る橋を わたりました



バンクーバーサイクリング といいながら

実は 隣町の リッチモンド デス

川沿いに ボートビープル? じぁないけど

浮いたおうち



コンな おうちも 良いなぁ~

川沿いに 走ってたら

コンな 看板みっけたんで



リッチモンド サイクリングコースかな

あっち行け こっち行け の看板にしたがって



コギコギしました

大人も 子供も

夏の訪れに 気分は



リッチモンドも いろんな家や 住宅地の雰囲気が あるんだなぁ

ココまで 行きました



「スティーブンストン」

戦前 ニホンのヒト たくさん住んで

漁業 とか やってた街デス



漁船もいっぱい 

ヒトも いっぱい 

みんな 「フィッシュ アンド チップス」

という 名物?料理 食べてました

ココでは 週末だけ

漁船から 直接 魚が買えるんだけど

お昼過ぎてたから もう ほとんど品切れで

「イカ」 だけ 購入して帰りました

ハイ 晩の つまみに 



こいつぁ おいしかった デス

びっくり

イカも まぜて

カキアゲにも してみました



食べ過ぎた・・・






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカ (旅人ゆき)
2012-04-30 13:44:22
そうか~~、そのイカ、やっぱ、スティーブストンだったんだぁ~~
おれが居候中だったら、会えたけどね~
ま、次回はおれの居候宅にチャリで来れるね~~^^
この前は、ずっとスカイトレインを使ったけど、今度はおれもチャリかなぁ~~
でも、あのヘルメットが要るか・・・かつ、ダウンタウンは、盗難も多いしなぁ~~迷う・・・ーー;
返信する
Unknown (nao)
2012-04-30 19:45:42
自転車の写真かっこいいねぇ☆

夏の匂いがするのね~いいなぁ
Tokyoも今日は暑かったよぉ
肌見せしている若い子が沢山いたわ。

さすがに夕方になると肌寒いから、はおりものは持参しないといけないけど。

コギコギライフ気持ちよさそー

かきあげ美味しそう♪


返信する
Unknown (春菜)
2012-04-30 22:07:41
いか おいしそぉ(*_*;
せっかく痩せたのに また太らないよう気をつけてください(^_-)-☆
返信する
ぴぴへ (らな)
2012-05-01 08:06:51
盗難は多いかもしれませんが
昔ほどではなさそうです
長時間とめなければ 大丈夫そう
たくさん自転車も駐輪してますし。
ヘルメットは かぶっていない人もいますよ。
安全を考えると かぶったほうが良いですね。
わたしも嫌いですが・・・

リッチモンドは、坂がなくて走りやすいです
電車の駅まで行けば 楽ちんですよ
返信する
naoちゃん (らな)
2012-05-01 08:09:03
これくらいの距離からの写真だと
きらきらしてて キレイでかっこいいよね

てんぷら好きなんです
返信する
春菜ちゃん (らな)
2012-05-01 08:11:56
おやじ腹になりつつあったけど
太っていたわけじゃないからね
すこし 戻ったほうが良いかも デス(笑)
返信する
Unknown (nao)
2012-05-01 11:36:26
てんぷら好きなんだ~

私も好き☆
おいものてんぷらとかきあげ大好き。

カナダの色々な場所とコギコギ自転車の写真沢山アップしてね(^^)

kiyoちゃんのブログいつも楽しみよ。
写真がいいね。

目黒のカフェの写真もよかったよ。
その写真是非送って♪

返信する
naoちゃん (らな)
2012-05-01 15:00:59
あれ、中目黒のカフェの写真 もうないよ

野菜は 熱を加えると
甘くなる
てんぷらで食べると 最高よね
返信する

コメントを投稿