カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

日本語

2006年05月13日 | バンクーバー
まだまだ学校の先生が言っていることがわからない時もあるのですが
生活にはそれほど不便を感じなくなりました。
算数の時間 質問文が読めなかったり わからなかったりしたら
隣の人から教えてもらうか 勘で答えを出しています。
少しずつですが 本も読めるようになって来ました。
英語の歌も歌えます。

お父ちゃんは だんだん日本語が下手になって来た!といいますが
私自身は まんざらでもないと思っているのですが・・・。



私の好きな番組は サザエさんです。
日本語の勉強になります。

写真のピンクのパソコン。一見薄っぺらい機械ですが
なんと不思議。日本の番組をいつでも見る事ができます。
インターネットを通して生で見れるようになったそうです。
バンクーバーと日本の時差が もう少し少なければ
子供用の番組 たくさん見れるのにな・・・。

お父ちゃんは この前時代劇を見て 喜んでいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インターネットで? (旅人ゆき)
2006-05-14 08:59:07
なんか、前にバンフのゆうじくんから聞いたような気がするけど、インターネットで、日本のTVっていうの・・・今度教えて!
返信する
よかったね! (tamako)
2006-05-16 07:05:59
そりゃ そうよ!

おとうちゃんは「水戸黄門」を見て泣いてた人だからね!

時代劇見れてうれしかったよね
返信する
Unknown (Fu~)
2006-05-17 01:23:07
¥ちゃんが毎日ネットで日本のテレビ見てるって言ってたなぁー。

便利な世の中になったものですね。

返信する
Unknown (らな)
2006-05-17 07:26:39
便利も良し悪しですが テレビくらいならいいですね。時代劇は日本でしか見れなかったので うれしい。
返信する

コメントを投稿