カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

メープルシロップ

2007年09月30日 | モントリオール
トレンブランの紅葉は 今がピークです。
トレンブランとは モントリオールから120キロくらい北にある
高原地帯のことを呼ぶそうです。
冬のスキーリゾートですが この時期は紅葉目当ての人が多いそうです。

カナダといったら メープルシロップですが
このシロップを作る家のことを 「シュガーシャック」と呼ぶらしい…
郷土料理と言うのか メープルシロップを使った
ここならではの料理を食べさせてくれるところがあります。

内容は
豆料理 (メープルシロップが隠し味)


カリカリ豚バラ
メープルハム(カナダにはこのハムが売られてます)
丸ごと皮なし ふかしジャガイモ
卵焼きなどです。


メープルシロップをおしょうゆ代わりに つけて食べてよし!
といわれましたが 辛党の私は そのまま食べました。

この味が 好きか嫌いかは 真っ二つに分かれるようです。
わたしの気持ちは でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯~~~ (旅人ゆき)
2007-10-02 13:20:43
一見、美味そうに見えるけど・・・・・
微妙・・・って!?

ま、やっぱ、日本飯系がうまか~~~かな~
中米の旅も、飯・・・ま、悪くはないけど、カナダのバンクーバーでご馳走になった日本飯・・・やっぱ、美味い!!!
あかん、食い過ぎる~~~
返信する
ゆきさん (らな)
2007-10-02 15:11:27
食べ物は 生まれたところのものが 一番会うな~
返信する

コメントを投稿