カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

趣味

2012年05月30日 | 晩ご飯
雨です 

そして お休みの日々



の趣味は何ですか? ときかれたら

なんだろ

料理することは 趣味なのか それとも 生活のためなのか…

なが~いこと 食べるために 料理を作ってきました

きょうは ヒマで

こんなん 作りました

たら~ん



ニンニク デス

腐りかけの ニンニクを買っていたのを 忘れてて

ほぼ 腐ってそうな 感じでしたが

漬けました



すぐに食べれるように 処理してまして

つまみにも 

それから きのうの イカのダイコン煮に

イカの 「ワタ」とすこーし「イカ墨」 投入して



フムフム なかなか イカの強烈さが 出てます

先日の 唐揚げの油の残りが

捨てられなくて 残ってて

どうにかせにゃっ





「揚げだしトーフー」

そして きょうの メインエベント は

生まれて 初めて作ってみました



コレ は 

「ハトシ」

って ナガサキでは 呼ばれてて

中国料理から 由来したものらしい

油が かなりヤバッ だったので

「うっ」 ときそうですが

すり身のエビ のみを使って

これまた  のつまみに 

雨で 外に遊びにも行けない きょう一日 デシタ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-31 15:10:08
すばらしい
の一言です。
是非 バンフに来て
みんなに その腕前を披露して下さい
 BANFF
みんな大喜び間違いなし

返信する
Unknown (Hitomi-chan)
2012-05-31 18:20:31
スゴっ( ̄0 ̄)/まさしく、そっそれが趣味なのでは~(^^)d??

きっと・・・趣味も、生きるため!も、紙一重!だから、料理とサイクリングが趣味なのじゃないですかぁ(笑)(^^)/いぃ感じですっ

返信する
あちゃん (らな)
2012-06-01 07:42:06
みんな それぞれ得意な料理があるんじゃないのかな?
返信する
Hitomiちゃん (らな)
2012-06-01 07:43:17
サイクリングも趣味かなぁ
ぶらぶらするのが 趣味かも!
返信する
Unknown (nao)
2012-06-16 09:06:30
私もぶらぶらするの趣味です。

一人カフェもね。

ぼーっとできる時間も必要☆

あとは資格マニアなところかなぁ~

今ね、からだ学3級のお勉強してます^^

1級までいったらお医者さん並なんだけど
3級でも難しいから、2級は同かな・・と言う感じです。

問題です。

みんなで考えてね~おしっこは何からできているでしょうか
返信する
naoちゃん (らな)
2012-06-16 14:48:00
幸せですね
返信する

コメントを投稿