カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

買出し

2012年04月15日 | 2012
予報では あんましよさそうな話では なかったんだけど

予想外に  天気は  

明日から 曇り もしくは 雨 らしいけど

ハズレなら いいのになぁ

きのうに引き続き 買出しに行きました

きょうの目的は

「米」

きのうの 「スーパーストアー」で

ほとんど なんでも そろうんだけど

ダウンタウンにある コノ店で



韓国系のお店です

米は 韓国系のものを 食べています

6.5キロの米で 13.99ドル(今のレートは だいたい1ドル80円くらいかな)

6.5キロを背負って コギコギは

ちと 辛い デスね

ダウンタウンには こういう 自転車置き場が ございます



なんか シャレてる感じぃ

でもって



コンな ロゴ?も

の持っている 100円ショップで買った 鍵では

コノ街では あっ という間に  盗られてしまう可能性があるので

ついでに 自転車の鍵と それから ヘルメットを 買わないと

バンクーバーは 自転車に乗るときは

「ヘルメット」 義務 なんだって

似合わないし あの 自転車用のヘルメット 嫌い

でも 警察に捕まると かなりの罰金らしい・・・

とにかく 買いに行こう


鍵をしてても 盗られるときは 盗られるの

だから

コンなの よく見かけます



ハイ 鍵だけ 残されてマス

でも まあ 鍵も ヘルメットも いるかなぁ



コノお店は 山用品とか売ってる

カナダにしかない お店

「マウンテン イクイップメント ショップ」

最近 自転車コーナーができてます

コチラも カナダにしかない お店



「カナディアン タイヤ」

ニホンの オートバックス のようなお店かな

みなさん かなり ごっつい 

そして 重い チェーンを使ってるんだけど

ありゃ 重すぎそうなので

コレで




他にも いろいろ行って 見たけどけど

どうしても ヘルメット 買えなかった

だってぇ~ イヤなんだもん

一晩 おいておこう

似合う 似合わない とか 関係なく

かぶってないと 「ダメー」 と言うことらしいので・・・

近日中には 購入しないとな・・・

自転車屋サンも 多いんだケド

の自転車用の スペアタイヤ 

売ってないの

売ってても ホンモノ レース用で

手が出ないくらい いいお値段

どうしよー

ま、 しゃーない

おなか すきまくりだったので



ベトナム ヌードル 食べちゃいました

満腹になったら なんか どうでもよくなった

今夜は お米が 食べられる




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-04-17 02:35:11
この韓国のスーパー お友達のお家の側なので、バンクーバに滞在中、よくお買い物に行ったよ。
バンクーバに着いて 自転車のったり お買い物に行ったりって なかなか活動的ですね~。
住むとこ、もう日本から決めてあったの?
ちゃんと計画的ですごいね(;O;)
返信する
あちゃん (らな)
2012-04-17 13:59:32
天気が悪くなりそうなので
仕事がないうちに 自転車乗っとこかー
ってな気分でした
住む所は 去年と同じところです
メールしたら 部屋あるって てな感じでした
返信する

コメントを投稿