ちょあへよ!韓ドラ!

チェ・ダニエルくんをはじめ、韓国俳優さんを応援しています。

アラビヤ~ン♪

2009-07-19 21:17:16 | その他
今朝、スーパーで見つけて、「何これ~っ?!」
と、思わず即買いしたのがコチラ。




みなさん、ご存知ですか?アラビヤン焼きそば。

インドカレーとか、メキシコタコスならわかるけど、

アラビア人、焼きそば食べないだろ~~っ

この怪しさプンプンの商品ですが、一応(笑)サッポロ一番!

中身はほかのラーメンみたいな乾麺なのですが、
フライパンにお湯をわかして、その中に麺を放り込んで、煮きるという、
なんとも大胆な調理法。

要するにインスタント麺なんですが、
お湯をわかしちゃうので、具を別にいためとかなきゃいけないのが手間でした。
(具なしがツウなのかも?)


で・・・お味のほどは・・・・



うまいっ!!

ザ・ジャンクな味ですが、ちじれ麺がもっちりしていて
なんともおいしい。

スパイシーといいつつ、辛くなく、ちょっと酸味がある感じ?


ダンナの調査によると、千葉県の一部にしか流通していないレアものだったみたいですが、
今はヨーカドーのネットスーパーでGETできそうです。

ためしてみたい方は、コチラ。

我が家が買ったのは5個パックですが、また買いたいと思います。


あ!世の中3連休でした!

朝、アラビヤン買って
昼、アラビヤン食べて
夜、アラビヤンの記事書いてる私って・・・

皆様、よい週末を~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikei)
2009-07-20 01:30:42
夜中に携帯から見てしまいました。
どうしても、これが書きたくなりました。

トレビヤ~ン♪

・・・失礼いたしました。


あらびやんな絵(写真?)もさることながら
「不思議な位おいしく出来ます」
にやられました。
あらびやんなコピー・・・
「位」、の漢字使いが絶妙すぎるではないか。
Re: (らま)
2009-07-20 21:25:06
keikeiちゃん

連休中の深夜にありがとう♪

↑の画像は外袋(5パックいり)で、
内袋には

「摩訶不思議!?
香ばしくスパイシー
たまらない味わいアラビヤン」

とも書いてあります。

たまらないでしょ~。
ぜひ食べてね。
Unknown (おしゅー)
2009-07-21 11:12:34
keikeiちゃん
「寅ビア~ン」のパクリだね?

これって大昔に発売されてなかったっけ?
初めて出会った顔じゃないはずな気がするが…
う~ん

乾麺の焼きぞばってたくさん売ってるわよ。
ウチの常備食ですけど?
Re: (らま)
2009-07-21 21:04:33
おしゅーちゃん

昭和42年発売だって。
インソンくんはもちろん、私も生まれてません。

>乾麺の焼きぞばってたくさん売ってるわよ。

あら、うちはいつも麺を打つところから手作りなもので。
オホホホホ

(ここで、しゅーぴょんの「投石禁止」の看板がほしいな)
Unknown (amanatsu)
2009-07-22 09:10:00
らまさん、お久しぶりです。

きゃ~!アラビヤ~ン♪
小さい頃、千葉に住んでいたのですが
よく食べていました。
具は、今思えば水にキャベツやピーマンを一緒に入れていました。
てっきり全国区の商品だと思っていましたので
千葉でだけよく売れてると 最近知って
びっくり@@
スーパーで探してみます!

このマトリョーシカちゃんも大好きなんです。
癒されてます~~~
Re: (らま)
2009-07-22 23:38:37
amamnatsuちゃん

わ~い!いたいた、千葉県民!
漁師に人気だとか?? 

>具は、今思えば水にキャベツやピーマンを一緒に入れていました。

なるほど~!
沸騰してから肉も投入してみようかな

マトリューシュカも気に入っていますが、
アラビアンのテンプレートがあったら
速攻かえますよ

コメントを投稿