ちょあへよ!韓ドラ!

チェ・ダニエルくんをはじめ、韓国俳優さんを応援しています。

100) マイ スイート ソウル 

2012-05-16 09:17:16 | 韓国ドラマ
ついに、100本目のドラマレビューですっ!!
(カウントしてない各話レビューしたドラマとかもあり、記事数は180以上ありますが)





記念すべきドラマは、「マイ スイート ソウル」 (地味っ・爆
家に放置してたDVDを、パスタにはまったので引っ張り出して見始めたんですが、
1話をみてびっくり!


ガンヒちゃん、年下男(右)と恋に落ちちゃうし~!!!

あれっ?ソンギュンssiは?
ってめちゃくちゃ動揺しながら、前半みました(笑)


このドラマ、わりと淡々とすすむのですが、韓国ドラマとして特筆すべき(!?)ところが、
一つの恋が始まって終わるところまで、しっかりドラマがあった後も、
次の恋までストーリーが続く
ということ。

日本のドラマではある展開かな?
韓ドラでは最初の思いを、どんなことがあっても最後まで貫き通すのが定番ですが、
現実的には、そんな恋ほとんどないですもんね(爆)

ガンヒちゃん演じるウンスが、年下クン(チ・ヒョヌ)と恋に落ちたあと、
思いあう気持ちはあるのに、すれ違いが続いて、結局別れてしまう。でも未練はあって・・・。

・・・って、超リアルじゃないですか~~!?

またその気持ちの描写が、ガンヒちゃんがうまいっ!!

その後、全然違うタイプのヨンス社長(ソンギュンssi)が登場。
(シェフと違うこのキャラも、THEソンギュンって感じで、完璧です

お互い、恋に慎重になっているところから、二人の距離をゆっくり縮めていく感じがよかった





すっごい個人的な話ですが、私も遠い昔、このドラマとは違う状況ですが、
お互いの思いばっかり強くてうまくいかなかったことがあり、
途方に暮れていたところに、今のだんなさんが、のほほんと登場してくれて、
本当に救われたんですよね~~~。


評価が別れるドラマですが、
私はそんなことを思い出しながら見たせいか、地味だけど、それがかえって、よかったです。


応援のクリック、お願いします~!
人気ブログランキングへ
(携帯からも投票できます) 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (めいふい)
2012-05-17 08:31:05
3話くらいで挫折しちゃいました。
ヒョヌくんのあの髪型が変で、どこがカッコイイんじゃいっ!と突っ込んでました(爆)

ドラマレビューよか、らまさんの恋のお話が気になった!
今度、詳しく聞かせてね。
Re: (らま)
2012-05-17 08:56:18
めいふいさん

ヒョヌくん・・・
私も心で突っ込みながらも、「ほら、バリのイヌクさんだって、最初めっちゃ変な顔(大爆)って思ったんだから」って自分に言い聞かせながら、見てましたよ。
あんまり最後まで印象は変わりませんでしたが(笑)

ソンギュンssiが素敵なので、機会があったら最後まで見てみてくださいな~♪
めいふいさんも、昔の恋を思い出すかも?
(あ、今でもいいけど)
爆笑!!! (tamaen)
2012-05-18 07:51:32
きゃーーー!!!
皆思ってることが一緒で笑えるぅ!!!

ヒョヌくんの髪型、あれは……ないっ!!!
あんな髪型のキャラクターいましたよね。くくく。

このドラマ見たのがかれこれ2年前位でほとんど話忘れちゃいましたが、
韓国ドラマっぽくないなぁと思ったのを覚えてます。
ガンヒちゃんがヒョヌくんと付き合ってるあたりで。
そして、ガンヒちゃんが豆腐ばっかり(でもない?)食べてたのが印象的ーーー♪

ヒョヌくんのおかげで、ソンギュンssiの印象薄め。
Re: (らま)
2012-05-18 09:07:49
tamaenちゃん

みんな、ヒョヌくんに食いつきすぎだから~!

私だって、「おかしい。髪型がよければかっこいいはずなのか?韓国では人気なの?実は歌手だとか?」
とか、当時妙にヒョヌくんのことを、いろいろ調べちゃった記憶があります(笑)

で、実のところどうなんでしょう(爆)

コメントを投稿