Lala's Diary

日々の楽しいこと面白いことを綴っていきます。
新しい発見があるといいなぁ!

讃岐うどんと骨付き鳥@香川 2014.4.19~4.20

2014-05-10 14:40:00 | 旅行
去年に引き続き、今年もオットの四国出張に合わせて香川県に行ってました。ほぼ個人行動ですが(^-^;

まずは、腹ごしらえで山下うどんへ。前は知らないですが、何百メートルか移転したらしく、観光バスが何台も収容できる駐車場があります。
ぶっかけうどん、卵入り。270円。やっぱり美味しい(^.^)
そして、去年に引き続き金比羅さんへ。785段の階段を上がると本堂に到着。意外と今年は楽勝かも(^-^;
景色も最高!下りには一気に駆け降りて。
灸まん本舗石段やでわらびもちを頂きました。ちなみに去年は宇治氷↓ 美味しかったなぁ。そして隣のお店布遊舎という和風雑貨屋さんへ。がま口財布を買いました。カードもお札も入るし、冠婚葬祭バッグにも収まるし便利便利。そして、琴電に乗って高松駅へ。時間は変わって夜の8時。有名な骨付き鳥を食べに一鶴 高松店へ。なんと20人近く並んでいる(*_*) 1時間ぐらい待ってやっと入れました。手前が親どり、もう1つがひなどり。どちらもジューシーで美味しいんだけど親鳥の方が味に深みがあって好みです。サラダもgood!!〆は鶏飯。こんなに人が並ぶ訳が分かります。ご馳走さまでした!

それにしても、翌日から至上最大の筋肉痛に。1週間ほど続いてしかも階段が降りれない(*_*) 日頃使わない筋肉を痛めたようでした。階段は慌てて下らない方がいいみたいです(^-^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました、うどん県紀行U+203CU+FE0E (かっぽり)
2014-05-11 01:19:51
しかしうどんに負けず宇治氷もおいしそ~
やっぱり香川はサイコーU+203CU+FE0E
返信する
Re:お待たせしました(^-^; (lalanosuke)
2014-05-11 09:29:38
宇治氷はこの前は無かったので夏限定だと思う。しかし筋肉痛は尋常じゃなくて、年を感じたわ(*_*)
返信する

コメントを投稿