メキシコって

こんなところです!普通のメキシコ生活の写真を送ります。特別出演>King(ゴールデンレットリバー)Laika(雑種)

ワラチェとミチェラーダ

2013-07-24 | メキシコ 食

塩と唐辛子をグラスに付けて、ビールにライムのしぼり汁が入ってるミチェラーダという飲み方です。


これは、トウモロコシを引いてペースト状にし、わらじのように形を作り中にまめのペーストを入れて揚げたワラチェです。これはその上に牛肉がのってます。
美味しいですよ!!!


見てください、このつぼみの多さを。
全部咲くことが待ち遠しいですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyt)
2013-07-26 15:47:23
牛肉たたいて伸ばして、今日の夕飯はこれにする。ワラチェはないので、下はご飯・・・。
返信する
Re:Unknown (laika2012)
2013-07-27 03:23:53
トウモロコシ(白)を栽培したら、ワラチェ作りも夢じゃないよーーー!
返信する
Unknown (cyt)
2013-07-27 22:13:58
日本でワラチェつくるだけのトウモロコシ栽培する土地買えるなら、メキシコでしばらく暮らせるね

うちのバラも咲きました。 
返信する

コメントを投稿