メキシコって

こんなところです!普通のメキシコ生活の写真を送ります。特別出演>King(ゴールデンレットリバー)Laika(雑種)

公園の倒れた木

2014-01-19 | 日記
メキシコシティでは、酸素を供給してくれる木を大切にします。勝手に枝を切ってはいけません。

でも年老いて枯れた木が放置されてて、突然倒れることがあります。


これは近くの公園で倒れた木です。


鉄の手すりがぐにゃりと曲がってます。怖い~。近くにいなくて良かった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyt)
2014-01-25 22:42:09
教室の新学期に向け、個人面談、教材の見直し&翻訳の締め切り、学校役員の〆が重なり一人でてんやわんやしてました~。この年で仕事で忙しいのは幸せですね・・・みんな元気なお陰です。
日本はいよいよ寒くなってきました。でも、東京は雪はまだふりません。そういえば、かつてブータンでは初雪の日は学校もオフィスもお休みでした。でも、石いりの雪玉がどこからともなく飛んできて、道を歩くのはとっても危険。石が入ってるから、あたるとほんとに痛くってけがするのよ!今はもうそんなことないんだろうなあ。

そうそう木の下ってあぶないのよね~。特に亜熱帯地方。耶やバナナの巨大な葉っぱもほっとくと落ちてくるからあったたら痛いではすまない。あと雨季で水分含むと枝がおちてくるしね。怖い怖い。気を付けてね。
メキシコも寒いのかな。先日職場のおじさんたちと、日本を脱出するならどこがいいか!って話になって、やっぱり暖かい国がいい・・・となりました。メキシコは結構人気だったよ。
返信する
Re:Unknown (laika2012)
2014-01-27 12:59:24
メキシコシティー暖かくなってきたので、この空気を日本に送りましょう。
本当に元気で働けることは感謝すべきことだね。でも働き過ぎに注意してね。
メキシコシティーは木が大きいので、結構な高さから枝が落ちてくると危険です。あと電線と交わって共存してるとこも怖い。
気をつけて歩きましょう。
返信する

コメントを投稿