メキシコって

こんなところです!普通のメキシコ生活の写真を送ります。特別出演>King(ゴールデンレットリバー)Laika(雑種)

バナナコロッケを作ろう!

2013-02-14 | メキシコ 食

マッチョ バナナというものがありまして、

日本だと食用バナナというのかな。

酸味と甘みがちょうど良いおいしさです。

手前が食用バナナで、後ろがフツーのバナナ

 

食用バナナを小さく切って潰します。

クリームチーズを混ぜます。

お好みでパン粉を入れてもOk

よく混ぜカタチを整えて油であげます。

 

できあがり

カリッとして、甘さと酸味があるおやつ感覚のおいしさです。

同僚に教えてもらい、始めて作ったけど、

美味しくできました!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyt)
2013-02-15 22:42:17
昨日の私のコメント、載らなかったみたい。で、今日はバナナコロッケが4個ものってるよ~。ちょっと調子わるいのかなあ。

ところで、日本では食用バナナは特別なお店でしか売っていないから、とっても青いバナナで代用して作れるかなあ。今度、やってみるね。クリームチーズってとこが、おいしそう!
返信する
Unknown (管理人)
2013-02-16 14:15:15
ホント、4回もアップされててくどいことになってしまった。。。失礼しました。犬たちの仕業よきっと。
それはそうと、青いバナナで作るのは、コロンビア料理にあるよ。ペタコンっていうの。あげたあと、少し塩をふったら、美味しいよ。
返信する

コメントを投稿