お気楽王国!(番外編)

お気楽王国!(工作部)では書かない事を色々とw

お気楽工作部! 37回目~♪

2013年12月28日 | インポート

クリスマスも終わって世間は一段落していますね!
ケーキとか七面鳥とか食べましたか?

どうも!ぼくです(笑)
さて!本当に年末ですね(汗)ここで一つ重大な発表が!!
実はワンフェスでの頒布を目指していました
「ありすたん」でしたが残念な事に許諾が出ませんでした。
本当に残念なのですがここに製作の終了を・・・・・Orz

って、する訳無いですよ(笑)
個人的にとっても大好きなキャラクターなので中断はせづに
完成まできちんと終わらせますのでご安心と共に
見守っていて下さいね!!

と、言う事で前回からの続きです!!
前回は下半身のパーツを進めていました。
今回は服のリボンを進めます・・・が!写真を写す事を
しっかり忘れてしまいましてほぼ完成の写真になってしまっています(汗)

とりあえず、羽と紐の部分はそれぞれ2分割で4つのパーツ構成で
削り倒して中央にパテを盛って合わせましてちゃんとボディーのパーツに
付けられる様に服のつけるところに硬化するまでくっ付けておきます。

頭部パーツを付けた時にリボンと干渉しないように仮のパーツを付けて
確認して硬化待ちです♪(上の3番目のリボンが仕上げた物です。)

次にやっと後ろ髪の製作に入ります(笑)
前々回位に作っておいた後ろ髪のパーツを再度付けまして
一旦、上のおでこまわり部分を前髪を付けられるように
平たく削っておきましてそこの上から後ろのロングな
髪の毛用にパテをさらに盛って硬化待ちになります。
この時に剥離用に塗っておいた軟膏を綺麗に拭いておきます!

肩のパーツや顔の部分にくっ付かないように軟膏は塗ってありますよ~♪
さて、顔のパーツなんですが気が付いた方は凄いと思います(笑)
なぜ?とか思うと思いますが実は進めていく途中で何だか下膨れ感が
あったので顎の部分を削り直してスッキリさせてあります(汗)
意外と他の方の作品を見るとこの部分がスッキリしていないのが
多いので自分で製作する時にはここをとても気をつけています(キリッ!)

さて、今回は後ろ髪のパテ盛りまで進みましたが今年の更新はここまで
となると思います!2013年中はしがない原型師の端くれの
ブロマガを見て頂きありがとうございました!!
2014年も更新を途切らせ無い様にがんばりますので
よろしくお願い致します!!
みなさんによい年が訪れますよう心から願って今回は終了です♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿