lago [ラーゴ/湖]

門前町坂本にある、隠れ家的リラクゼーションサロン。

人生の選択

2007-01-17 10:17:14 | 生活

私は「こうしよう!!」と決めてしまうと行動派なのですが、その決めるまでになにかと悩み、時間がかかります。
意外と慎重派(笑)
ましてや人生のかかった選択ともなれば、なおさらです。

このまま医療の仕事を続けるか、自営業に踏み切るか・・・
そんな私の背中を押したのは、母の言葉でした。


おぼろげながら自分のやりたいお店のイメージができた時、私は意を決して両親に相談に行きました。
反対されるのは覚悟の上です。

予想通り、父は「そんなんで食べていけるのか?このまま今の仕事をしてた方が安定してると思うが・・」との意見。
「食べていけるのか?」と聞かれても、「やってみないとわからない」としか私には答えられません。

しかし母から出た言葉は、「いいんじゃないの?やってみたら。自分で仕事を始めてもいい歳だもんね。やってだめなら、だめになったときに考えたらいいんじゃないの?」

「・・・・・」
意外な母の言葉に、私は正直びっくり。
一番反対するだろうと予測してたせいもあって、目がパチパチしてたかも(笑)

この言葉で、私には迷いがなくなりました。
親に後押しされると「大丈夫!」と太鼓判をもらったようで、なぜだか自信ができたのです。


あの言葉で今がある。
母の言葉に感謝です。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (きこり)
2007-02-05 01:33:42
ご無沙汰しています、自分はまだまだ成り立っていないのですが、やっぱり踏ん切るまでに時間がかかりました。

色々あった上で、ようやく、これでやって行こうと!!
人生の中で、こういう事ってホント難しいですよね、
でも、自分の親もそうなんですが、暖かく見守ってくれてます、なので、すぐには無理でもしっかり自分1人でちゃんと立てるように、地道にやっていかないといけないなと。

日記を拝見させていただき、そう思いました、。


返信する
お久しぶりです^^ (reiko)
2007-02-05 14:17:00
書き込みアリガトウゴザイマス♪
いつもきこりさんの近況はブログで読ませていただいてます^^


自分にとっての「仕事」ってなんなのか・・・
それは生活の一番多くの時間を占めているもの。
だから、どう生きたいのかと考えました。

人生の選択の焦点でした。


それに対してサポートが居てくれることは、何よりの安心がありました。
やるべきことに迷いが消えたと思います。


自分のペースで自分の思うお店を作ること・・・
気負わずにゆっくり、積み上げていく時間も楽しむように、じっくりいきたいと思っています。


3月のイベント、楽しみにしてます♪




返信する