Lady Ella

ひとり語り・・・

ダメだこりゃ・・・

2021-02-11 07:24:36 | 酔言

すこしだけ・・・愚痴・・・

愚かなる・・・痴れ・・・もの。

 

時短要請による・・・協力金。

ありがたいねぇ。前記のとおり申請する。

 

感染症対策のために行われる時短要請のための協力金。

もちろん、申請も推奨されるWEBでの申請。

偶然、知り合いの方も申請。私よりも1日遅れたために手書き窓口申請。

 

感染症対策のための店舗対策の立ち入り検査もセット。

 

知り合いの方。手書き窓口申請の方には1週間ほどで立ち入り検査の日程連絡。

私・・・なしのつぶて。

メールでは申請受理しました。日程ご連絡致します・・・と。申請日に。

知り合いの方・・・立ち入り検査終了。

私・・・なしのつぶて・・・

 

不具合があったのかと・・・不安になり・・・事務局に電話。

受理されたのかどうかの確認。

「はい。問題なく受理しております」と・・・

 

では、WEB申請と窓口申請でタイムラグが生ずるのかと聞いてみる。

「はい、どちらかと言えば時期が時期ですのでWEBが優先・・・」

 

そうなのか・・・で、私に起こっていることを説明する。

ちなみに知り合いの店は私と同じ連店。同建物である。

 

「エリアによっては・・・」

おなじ住所だと説明する。

係りのかたは・・・パソで確認している・・・

 

「あの・・・あの・・・すみません・・・」

「その日の定員が・・・」

 

はい・・・もういちど・・・私の言ったこと・・・貴方の言ったことを確認して・・・

 

私は私に不手際があったのかと思って確認した。

 

紙媒体のが優先なのかな・・・嫌味でごめんね・・・と、聞いてみる。

「いえ、けっして・・・そうではないのですが・・・」

「あの・・・申し訳ございません・・・申し訳ございません・・・」

 

と、言う次第である。

現場は可哀そう。私はあやまってほしいわけでもなく・・・はやくしてほしいわけでもない。

なぜ・・・あの人はあやまっていたのであろうか・・・悲しくなる。

 

我が街の昨日の感染者0。で、変異株が出た・・・と。

まぁ、いつの感染者なのかはわからない。

 

建国記念の日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煙草に・・・ | トップ | そうかぁ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事