Lady Ella

ひとり語り・・・

煙草に・・・

2021-02-10 07:19:36 | 酔言

火を点ける。

酒は飲んじまった。

 

本棚を・・・作ったってか移した。

まぁ、移すために増設はしたのだけれども。

1時間かなぁ・・・と思ったら1時間半くらいかかった。

まぁね、間違えるから。

 

1時くらいから・・・始めようと思ってた。

 

う~ん・・・村長さん。頼れるね。

そうなぁ、いい人。きっと・・・身内には。

村長さんののりで・・国会で・・・

そうねぇ、もっと大きな外圧のなかでは許されていたのか・・・

 

そんな価値観で身内を喜ばせようと想ったことが・・・

とんでもない圏外まで伝わる。

 

ただ・・・自分が生きてきた世界での価値観を変えられない・・・

 

力に因る弊害のみではない。

老いて・・・しがみついている・・・経験則的な価値。

経験はときに成長を阻害する。価値の固定・・・

これを私は老害と言う。

 

終わりって言われるまで・・・生きるべきである。

成長し続ける・・・馬鹿でも・・・気狂いでも・・・べきである。

 

黒の司法ってな映画を観る。差別をみる。

だから・・・よけいにおもうか・・・

わからんのだね、なにが差別なのか。

 

朝んなっちまったから・・・寝てみる。

片付けられない・・・私なので。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀恋蝶・・・ | トップ | ダメだこりゃ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事