Lady Ella

ひとり語り・・・

塩辛。

2013-09-24 04:59:29 | 酔言
 今朝は・・・ちょっとドライでもよいかなぁ・・・なぁ~んて思っていたら・・・

 日本酒である。

 そりゃ、塩辛でしょ。ってなる。


 別にいいの。コンビニので。
 

 飲みながら作業は出来ない。店でやっつけてくる。

 最近使う、万力のレーシング・ポニーの代用が便利。

 もちろん、挟むとこには皮をはってある。

 この、縫うっていう作業は・・・楽しくない。けれども嫌いではない。

 なぜなら100個の穴があれば100回やれば終わる。

 一目一目が必ずエンディングに向かっている。
 


 切り出したり・・・特に型紙とかね、やっている時はほんと・・・や。嫌。

 なんになんだかわかんないし・・・意味がわからん。自分で作りながら迷う。

 単細胞は単純作業に向いているのである。
 

 30分もすれば・・・だいたいにして終わる。このデカさならね。

 で、頭は次に進んでいる。型紙・・・嫌い。


 BGMに原田芳雄主演の反逆のメロディーを流す。藤竜也、カッチョええ。

 途中・・終わる頃に想い出す。昨日のワシントン広場を聴き終わる頃に言っていた。

 今夜はキャロル・キング。3曲・・聴けた。CDではなくラヂオで聴くのはとってもよろしい。


 3時になった・・・ラヂオ深夜便。日本の唄心の唄。昭和53年のヒット曲。

 羅列である。1曲目がどうしても思い出せない。

 サウスポーが流れる。かもめが翔んだ日。大橋純子で、あっ1曲目は君の瞳は1000ボルトだ・・・

 円広志で・・・この時にボロに乗ってカーラヂオになる。東京ららばい。

 そしたら青葉城恋唄。

 この唄はオンタイムで聴いたときには好きではなかった。仙八先生も好きではなかった。

 地震があって・・・なんだろ・・・ちょっと変わってしまった。

 遠回りして帰りながら・・・聴く。

 
 最後は・・・季節の中で・・・であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が巨人軍・・・・・ | トップ | 秋風・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事