Lady Ella

ひとり語り・・・

秋祭り。

2004-09-23 04:41:31 | 酔言
近所で秋祭りがありました。おおきなお祭りではなくちいさなひっそりとしたお祭りでした。私は寄った訳でもなく前を通過しただけのただなにかを思い出させるお祭りでした。裸電球の鈍い黄色に照らされて、ほんとうはもっとあやしい露店を見たかったのですが、妙に健康的な町内会のおばさんがいる、雰囲気とは別の空気が流れていました。祭りの後のさびしさが、なんだか湧きそうもない慰安だけが存在していました。ちょっとだけ残念。いい景色だったんだけれどもなぁ・・・
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川遊び・・・ | トップ | 居酒屋 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愚者にも一得 (賢坊)
2004-09-23 06:09:01
ブルース
返信する
臭い (なおと)
2004-09-23 13:22:55
子供の頃を思いだしたりふとせつなくさせる様な肌で感じるにおいってありますよね!その祭りを見た時ににおいましたか?私は夏の終りから春先にかけてにおうことが多いですね!ところで昨日て言うか今朝のヒットルアーは二十\グラム位の「Oh!Crazy」という羽根物ノイジーです!着水と同時に水面が爆発!!実は夜しかも沖目で食ったので爆発までは感じられなかったのですが...(>_<)それでも竿に重みを感じてからキャッチするまではグラスロット特有の「しなりすぎじゃない↑」というくらいのしなりで六時間魚との出会い求めて最新鋭の軽量ではなくローテクの重いタックルで投げ続けた疲れを帳消しにしてもオツリが来るくらいのやりとりを堪能\しました!私は最新鋭のタックルでソ\フトルアーも使いますがそれで釣った一匹とは充実感&達成感が無限大に違うと感じました!サイズは三十\センチ位で小さいですが本当に最高の一匹でした!!
返信する
続き (なおと)
2004-09-23 14:32:31
それでも竿に重みを感じてからキャッチするまではグラスロット特有の「しなりすぎじゃない↑」という位のしなりで六時間魚との出会いを求めて最新鋭の超軽量ではなくローテクの重いタックルで投げ続けた疲れを帳消しにしてもオツリが来るくらいやりとりを堪能\しました(^O^)私は最新鋭のタックルでソ\フトルアーも使いますがそれで釣った一匹とは充実感&達成感が無限大に違うと感じました!サイズは三十\センチ位でしたが本当に最高の一匹でした!!余談ですが日本ではブラックバスのイメージが悪いのですしが「ブラック」と言う響きが悪いのか「グリーンバス」とかに名前変えればいいのに(笑)在来魚が外来魚のせいで減っていると言われますが本当にそうなのでしょうか?もちろん害魚と呼ばれる外来魚が生きる為に在来魚を食べているのは事実ですが人間みたいに無意味に他の魚を殺しません水質汚染や温暖化などの環境変化が一番の理由だと思えてしかたありません!全生物の中で人間が一番の害になっているのかもしれません!だから自分の出来る範囲で「地球にやさしく」を心の片隅にでもおいて生活していきましょうこれを読んだ方偉そうな事言ってすみませんがお願いします!m(_ _)mなおとからのお願い(^з^)-☆Chu!!(笑)
返信する
すみません(^_^;) (なおと)
2004-09-23 14:37:02
普通に操作してるんですけどたまに?同じやつが複数入ってしまいますホントごめんなさいm(_ _)m
返信する
あはははは。 (ella)
2004-09-23 15:20:46
私もエコロジストではないのですが釣りに行くたびにちょっと悲しくなります。大きな湖でも糸が釣れてしまうのです。そんな時ふと思います。「いったい何キロの糸がこの中に沈んでいるのだろう」と・・・横を見れば弁当やらタックルが入っていた空き箱が無造作に捨ててある。そんな人に釣りの楽しさが分かるのでしょうか?最近は釣りちょっとお休みしていますが、少しだけ考えるべき事だと私も思います。それから複数投稿はこちらで削除させてもらいますね。気にせずどんどんコメント下さい。
返信する
そうですね (ラゴ)
2004-09-23 15:58:06
なおとさん、私もそう思います。



私は釣りはしませんのでブラックバスが害魚と言われる理由はよく知りりません。



しかし、地球にとって人間はドウでしょう?

少なくとも私は害だと思います。



皆が聞いた事のある地球の温暖化、誰が上げたの?

人間でしょ!

過去100年で平均0.6℃上がってるそうです。今、この書き込みをしてる間にも上がってると言う事です。

大気中の二酸化炭素の濃度も上昇。

原因は明らか、自動車・工場・家庭からの放出。



主要な温室効果ガスは二酸化炭素とメタン、一酸化炭素。

地球は太陽から受けた日射による熱エネルギーを放射する形で宇宙に返している。

放射は地球の温度を下げる効果があるが、大気中の温室効果ガスが放射された熱を一部吸収することで、地表付近で気温が低下し過ぎるのを防ぐ。温室効果ガスが微妙なバランスで存在していなければ、地球は生物が暮らせない冷たい惑星になってしまう。らしい・・・



そんな星にはしたくないですね。

何事も口で言うのは簡単です。ですが、皆さんの行動一つ一つがこの青く美しい星を長生きさせるのでは?



なんだか、かたっ苦しい話になってしまいましたね。
返信する
(;_;) (賢坊)
2004-09-23 19:10:45
すいませんまたやっちゃいました。
返信する
そうなんだなぁ。 (ella)
2004-09-23 19:33:42
ラゴさん、コメントありがとうございます。本当にね、悪い事するのは人間ばっかですからねぇ。ただいい事もたくさんしてると思います。人って面白いもので一人ではいいんです、でも集団を形成すると・・・ちょっとね。だからこそ今年の流行語大賞になるであろう、自己責任ってやつをね。
返信する
なんだろ…? (しの)
2004-09-24 00:15:00
徒党を組んで悪さする…

っつーのも、まだまだ有りなんだけど…

ソ\ロ活動する悪者までもが増えつつある昨今でして…みーんなスタートは決して《悪》では無い筈なのにね…

何が《人》を変えてしまうのでしょうか?その人の持つ《弱さ》なのでしょうか?

乗り越える力の差ですか?人それぞれ弱さは持ちあわせて生きているのだが……皆、同じではつまらない世の中になってしまうけど…強弱・可・不可が生まれてしまうのは何故?

秋の夜長に、答えの出ないコトをグルグル…

足りない頭で考える振りをしてみる篠原でした!

メビウスの輪…
返信する
ええ、 (ella)
2004-09-24 05:58:57
私も基本は性善説。なにも知らずに悪くなるはずがない。人間全てが環境の被害者、ただその環境を作り出すのもまた人間でってなると・・・じっと手を見てしまいます。
返信する

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事