Lady Ella

ひとり語り・・・

ちょっと嬉しい・・・話。

2012-06-08 03:54:28 | 酔言
 嬉しい???話ってのはこれとはまったく関係がない。

 彩。優しいビールですね。


 昨夜・・・店に行って、いつもの如くに看板を灯す。
 でもって・・・ズルズルと半壊状態のディオを外に連れ出す。
 ま、最近・・・こやつも看板???

 私の店は暗い。私はいたって明るいのだが、見えない方がいいことが多い世の中なので・・・
 必然・・・看板の灯りがあるところのほうが明るいので・・・マジックを手にして・・・

 「ここ切っちゃおっかなぁ」「ここも切っちゃおっかなぁ」っていたずら書きをフレームにしていた。

 「何かトラブリましたか?」
 見るとオッサン・・・失礼・・・がチャリを小脇に立っている。 
 「あれ・・・」
 困惑の表情。
 そりゃ~そうである。よく見りゃ~バランバランのスクーター。トラブルどころではない。


 「バイク屋さんでしたか・・・」
 ちゃうちゃう・・・どう見ても飲み屋。


 先程・・・オッサンと書いてしまったが・・・たぶん、私よりも若い。

 困惑の度合いを深める若いオッサン・・・失礼。


 事情をちょっと説明する。生来のぶっ壊し屋であること。出来もしないことをやりたがるってこと。

 合点がいったようである。


 「私も旧いもんが好きで・・・」


 いい人である。道端で困っているのかと思ってわざわざ声を掛けてくれる・・・


 さて・・・今夜も看板を灯す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと・・・・・ | トップ | ヒダルゴ・・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 (天下一舞踏会)
2012-06-08 10:05:47
マスター、こんにちは。

いつも拝見してます。
今回の記事は、特に素晴らしく感じましたので、その旨書かせてもらいました(*^^*)
返信する
照れますね・・・ (ella)
2012-06-08 18:34:48
天下一さん・・・いつもありがとうございます。

こんな当たり前のことが嬉しいのです。
私の心掛けは、なんでもいってこいなので、どちら側にもなりたいものです。
返信する
ワカメラーメン (kumako)
2012-06-08 22:20:40
良いですね。

ロシアでバイク旅行中の日本人が30箇所もさされて死亡…なんて記事を見てたから感慨深いものがありました。

本人のブログがまだ見れるのですが、16日のウラジオストックで更新が終わってます。

日本に生まれて感謝です(~o~)
返信する
ワカメラーメン・・・ (ella)
2012-06-09 04:04:41
海苔ラーメンも好きです。

平和・・・と言ってしまえばそれまでですかね。

コヨーテ・・・GOGO・・・激戦地への出兵・・・それも新兵を連れて・・・
返信する

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事