Lady Ella

ひとり語り・・・

恵方・・・吉方・・・

2016-02-07 05:26:07 | 酔言
 まぁ、なぜ・・・いま、これだけを・・・


 いろんなものが・・・無駄に・・・

 そうは言っても、昨今は予約販売が多くなっている。

 恵方巻きはそうならず・・・イベントとしての二番煎じのようにハロウィンを狙い・・・

 ゴミの山???


 どこぞの産廃業者から・・・「だからやったじゃん」「食えるもの捨てるなって・・・」

 ってな、言葉が聞こえてきそうで・・・


 数年前に・・・私がスーパーで仕事をしていた頃・・・

 ほんとうにうんざりするほどの生ゴミ・・・食べ物の廃棄を見た。


 私はパン屋さんをしていたのだけれども・・・

 「え~このパン捨てちゃうんですか?」「もらってもいいですか?」

 「けっ・・・毎日、パン食うかよ」

 バイトくんが1週間でこうなる実情も見た。


 私は・・・飲食に携わって生きている。

 食べ物を粗末にするような人・・・民族でもいいや・・・に、未来はない。

 私はそんな民族ではないとは思っている。


 なにが、どうなっちまっているのであろうか・・・


 衰退である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然・・・・・ | トップ | 捻れ・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事