Lady Ella

ひとり語り・・・

へしこ・・・

2006-08-26 05:14:28 | 酔言
 カメさんがね、旅に出て、買ってきてくれた。

 こいつぁ~ね、美味い。思ったほど臭くないし、和風のね、漬物っぽい。これはオサッチの言葉。アンチョビみたい。

 かなりしょっぱい。塩辛い。ただ発酵臭がそんなにない。私にはピッタリ。説明書きにあった糠を洗い流して刺身???で頂くも良し、糠の付いたまま炙って食すも、これまた大変結構。

 秋味とプレミアムで頂く。どちらも良し。ウィスキーに、竹鶴と共に頂いても、これまた美味し。しゃ~わせぇ。である。

 今日は結婚式に出席させて頂く。これまた・・・非常に佳きになる。

 う~ん・・・酔ってるとずくがある。もとい、手間を惜しまない。ありました・・・ここから・・・去年の10月の事でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAD・MIURA・・・B... | トップ | こころの心の・・・ココロの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事