Lady Ella

ひとり語り・・・

天皇賞・・・そうきたか・・・

2005-10-31 14:33:23 | 競馬
 天皇皇后両陛下が史上初めて御観覧された天皇賞・・・

 キーワードはやはり牝馬だったんだ。女性天皇を容認するような時勢の流れ、紀宮様のご結婚などなど・・・しかしそれにしてもなぁ・・・

 レースを見られなかったので何とも言えないのだけれど、スローに流れての上がり勝負。状態がよく一番スパっと斬れる馬が勝ち、前にいて流れに乗り粘り込んだダンスが3着、実力的に抜けていたロブロイが2着を死守する・・・そんな事になったのだろうなぁ。
 それにしても武リンカーン、ホウキパ、ハーツなんかはどうしてしまったのだろうか?やはり実力的に抜けていないと展開のあやってのに翻弄されてしまうのだろうか。う~む・・・やはり競馬は難しい・・・馬場によってはスローに流れての前残り、はたまたヨーイドンの斬れ勝負・・・何かは残れて何かが飛んでくる・・・どれがどの状況で当てはまりそこにいる馬の状態さえも読み切らなければならない・・・

 やはり競馬は、難しく、面白い。少しでもその神髄が見えるように、日々精進あるのみ・・・だな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い・・・ | トップ | クールブレーカー2005探... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事