Lady Ella

ひとり語り・・・

ターキー・・・群・・・

2005-05-12 19:49:05 | Liquor
 これが全てではないのだけれども・・・

 ワイルド・ターキーのラインナップである。左から・・・ワイルド・ターキー・トリビュート15年・・・チーフブレンダーである、ジミーラッセルさんのトリビュート限定モデル。選りすぐったラッセルさん自慢の樽からのチョイス。ちなみにラッセルさんはまだ生きております。2年程前にお会いする機会がありお話しさせて頂いたのですが、「一日一本のターキーが私の健康の秘訣」と仰っていた元気でパワフルなじいさん。このターキーはさすが彼自慢の逸品だけあってエレガントにしてパワフル、上質のブランデーを思わせるような熟成感までも楽しめる。しかし、これを飲んだからと言ってラッセルさんのようにパワフルで健康になれるのかは定かではない。限定モデルなので・・・見かけたら是非に一杯・・・

 
 その隣、ちょいと小ぶりなボトルは1855リザーブのハーフボトル・・・滑らかにしてすっきり、かと言って決して薄い訳ではない・・・最近はレギュラーサイズを見かける事が少なくなり、ちょいと貴重品?になりつつあるかな・・・

 そしてライウイスキー・・・スタンダード8年・・・12年ときて、レアブリード、こやつは3000円台の価格もびっくりなのだが、その濃厚な味わい、ビッグにして奥行きのある飲み心地、〆の一杯には最適な物である事を保証する。しか~し度数が53度台(輸入元によって少しの違いあり)と少々高めなので、美味いからと言って飲み過ぎにはくれぐれもご用心して下さい・・・・

 この他にもケンタッキースピリッツ、スタンピード、ラッセルズリザーブ・・・などなどたくさんのラインナップがあるワイルドターキー・・・ぜひぜひ貴方だけの一本を探してみて下さい・・・
 美味いんだなぁ・・・これが・・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーボンウイスキー・・・例... | トップ | ソンジュ・デュンヌ・ニュイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ターキー大好きです (FL)
2005-05-12 23:42:45
僕は12年を好んで飲んでおりました。辛さと風味とアルコールの強さが僕にもっともマッチしていたからです。それより上級グレードは見たことも、ましてや飲んだこともありません。ターキー、夏の宵に、ロックで頂くともう、至福のときでございます。ちょっと旅行前に仕事をしておかないといけないのでしばらく伺えませんが、また今度はターキーでも頂きながら楽しい話しましょう^^
返信する
12年ものは・・・ (ella)
2005-05-13 04:14:45
美味いですねぇ・・・私には美味すぎる・・・って事は飲み過ぎる・・・そうですね、旅行の後にでも是非ターキー片手に度の土産話しでも聞かせて下さい。
返信する

コメントを投稿

Liquor」カテゴリの最新記事