Lady Ella

ひとり語り・・・

静かな・・・

2008-11-15 05:24:00 | 酔言
 映画を観始めて・・・定時である2時には閉めようと思っていた。

 結果・・・3時過ぎである。観たのはBIG FISH。いい映画であった。父子の物語なのであるが、私は親父である男・・・の生き方がね、好きになった。良きにつけ悪しきにつけ・・・物語をいくつもっているのか、なんであろう。そしてそれを少しだけ膨らませて・・・誇張して・・・語れるのか。

 う~ん・・・飲み過ぎた次の日の自己嫌悪から立ち直るのには非常によかった。単純である私は・・・そうね、やはり馬鹿なのである。睡眠が少ない中で酒を飲むと・・・まわる。まわるのだよ、すべてが。一軒目の居酒屋さんを出る頃から時間の観念がなくなる。どれが先でどこにいたのかも定かではなく・・・シンハのビールに酔ってカマっぽい親爺にも酔う。ひさびさのトムヤンクンはカーの味とレモングラス・・・私ぁ~好きで食っちまうのだが、やはり消化に悪い。

 一昨日にお客さんと話したスナック・・・そんな所に行きたくなっていた。でもそれはすでに昔食った中華そばが美味かった・・・と言うようなものなのであろう。ただ・・・また酔いの旅に出るべき・・・だな。独りで・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいがいに・・・ | トップ | エリザベス・・・そうなの女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事