Lady Ella

ひとり語り・・・

知らぬ間に・・・・・

2014-11-29 05:29:08 | 酔言
 しょうがない・・・ウィスキーでも飲むか。


 少しだけ考えてみる。

 なんだか、いつも考えているように思われる。


 なぜ・・・である。なぜにたいしてのなぜである。


 遠い昔・・・勉強すればよかった時にも考えていた。なぜ・・・

 最近・・・思うんだなぁ。最近ではないかなぁ・・・

 手繰る・・・困った。4半世紀は経っている。

 私はいい人になりたいのである。

 時間が・・・月時が、刻がなんとかしてくれると思っていた。


 月時が経ち・・・それがなんの解決にもならないことを思い知る。

 そう・・・たとえば酒を飲む。月時が経てばよい酒飲みになれると思っていた。否・・・である。

 短い・・・瞬間・・・飲み始めでもよい。いくつでもよい。愉しい時間にすべく飲む。

 酔う・・・酔った脳で考える・・・もっと・・・


 齢重ねる。よりよく・・・愉しい人生・・・もっと・・・

 酔いは・・・老いに似ている。なにがしかの力を失っている。まわるのである。

 そして・・・気付かない・・・いま・・・であろうか。


 私のよき人は・・・良き人ではない。善き人である。

 それには・・・悪がなければいけない。内包でも外的にでもである。

 そこにある限界である。

 抜け出さなければいけない比較対照としてのそれである。


 忘我であろうか・・・よ~し・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョニー・・・か・・・ | トップ | キャブレター・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事