Ladybird~手作りフェルトの時間~

趣味で作っているフェルトの作品や札幌暮らしについて語ります!

フェルト~鏡餅

2009-12-22 01:28:38 | フェルト作品
新作です!

友人に頼まれて作った鏡餅です。

大きめの鏡餅作ってぇ~o(^-^)oと頼まれ、引き受けたはいいけれど…

結構悩んで試行錯誤を繰り返しました(*_*)

お餅の大きさや、飾りをどうするかなど課題がたくさん。

でも悩んだ甲斐あって、割といい感じになりました(^^ゞ

純和風?

赤金紙の飾りや扇も作ったんですよ~o(^-^)o

敷物は橙黒バージョンもあります。

鶴の水引はさすがに既製品を買ってしまいましたが、その他は全て手作りです!

うふふ♪来年の冬のワンデイで売ろうかな?

腐らない鏡餅はいかが~(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それいい!♪ (Negico)
2009-12-22 07:28:52
コニチハ~。
こないだはメールありがとうです♪
鏡もちアップしたんですね~。
o(^-^)o
やっぱりすごいです。本物みたい。
「来年冬のワンデー」にすごくいいと思います! 先月気がつかなかったですもんね。
返信する
Negicoさんへ (Ladybird)
2009-12-22 09:48:41
コメントありがとうです~。
やっと完成しました♪
作っているうちに、もう少し小さいバージョンで売ってもいいかもo(^^)oと思い始めました。
Negicoさんのミニチュアフレームも楽しみにしていますね!!
返信する
すごい! (sumire)
2009-12-23 13:43:43
昨日キムラン堂さんと会った時にLadybirdさんのこの鏡餅の話をきいて見に来ました。すごいですね~!Ladybirdさんのつくるものはすごく丁寧にきれいにつくってあるんだよって聞きましたよ!私も何かほしい…。次回のイベントでは売切れないうちにとりおきしてもらってもいいかしら…。
返信する
sumireさんへ (Ladybird)
2009-12-23 20:18:18
お久しぶりです、sumireさん~
鏡餅見ていただいてありがとうございます♪
sumireさんのsmile eggさんに委託された記事も読みました。
smileeggさんのHPをのぞいたら可愛いあみぐるみちゃんが・・
赤い子いいですね~。
私こそまたすみれさんのあみぐるみちゃんに会いたいです

フェルトの方はリクエストいただければ時間のあるときにお作りしますよ。(イベントのときに取り置きしていただけるほど沢山は作れないかもしれないので・・

ではでは良いお年を~
返信する
Unknown (おばQ)
2009-12-24 14:10:51
いつも作品写真のリアルさに驚いているんですが・・・今回も一瞬だまされました
いいですね 腐らない鏡餅
実物が見られないのが残念です
また作品写真がアップされるのを楽しみにお邪魔します

今日は は来ましたか
返信する
メリクリ♪ (jojo)
2009-12-25 09:53:05
さすが~!!
参りました
私は、年が明けたらボチボチ始めます
良いお年を~
返信する
Unknown (Ladybird)
2009-12-25 21:23:51
おばQさんへ

今年もお世話になりました
来年も会えることを祈っております~。
ここものぞいてネ。
良いお年を


jojoさんへ

今年は大変お世話になりました
来年も楽しく仲良くみんなで力を合わせて頑張りましょう
好きなものたくさん作りましょうね
それでは良いお年を~
返信する

コメントを投稿