Ladybird~手作りフェルトの時間~

趣味で作っているフェルトの作品や札幌暮らしについて語ります!

羊毛フェルト~くまちゃん

2009-08-08 22:13:47 | フェルト作品
フェスティバルの準備で忙しい最中、作った作品です。

美容師の友人が自分のお店を提供してくれて、こじんまりした手芸の会の集まりがあったんです♪

講師は友人のお友達で、サッポロファクトリーの手作りマーケットで作品を販売している手芸作家さん。

4人集まって、皆羊毛フェルトをやってみたいということで、くまちゃんを作りました~。

色々な色の羊毛を持ってきてくれていたので、三人三様、全く違うくまが出来上がりました!

私のはオーソドックスな中にも、肉球がハートだったりして、ちょっと可愛さをいれてみましたo(^-^)o

今までてんとう虫やキノコは作ったことがあったのですが、人形系は初めて。

細かい部分やパーツを取り付けるのが難しかったです!

でもワイワイ話ながら趣味の合う方達と作業をするのはとても楽しかったです~(^0^)/

第2回があるといいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿