Bask in the Sun

Shall we Hinatabokko ~pokkapoka~

ドタバタ入退院

2012年07月19日 | レディのこと







ヴェガの1周忌だから・・・ って



来てくれた~

左から、リッチ  サマンサ そしてレディ(同胎姉妹)

3人たして、40歳超~

『寄れば文殊の知恵』

というよりも・・・

寄れば、健康の話・・・だったのに・・






この翌日・・・

お昼までは元気だったレディ




夕方、『レディ、お散歩行こうか?』って

声をかけても立ち上がれない

それどころか、立とうとして転倒・・・ そして、失禁




初めてのことだけに狼狽した。

Facebook や Twitter では、upしたけど・・・

本当に驚いた。





そして、その翌日から入院

検査の結果、脳梗塞と診断された。

最も心配した、癌の脳転移の可能性は低いとのことで

少しだけホッとする。





食欲もあり、元気であること

少しずつ快復傾向がみられること

脳梗塞なら投薬治療で治癒すること などから

点滴もはずれて、退院することが出来た。




なんとも急展開のドタバタ劇であった。



退院 ~ 帰宅 ~ スイカを食べてこの顔




まだまだ歩行は、おぼつかないし

階段は、すべて僕の抱っこ(36kg)


そろそろ腰が悲鳴をあげている(笑








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しほっ (よしこ)
2012-07-20 13:27:17
心臓がドキドキしました。
でも、心配。
投薬でいいのなら、安心。
心が揺れます。
レディーちゃんの笑顔が嬉しい。
腰、お大事に
返信する
Unknown (きなママ)
2012-07-20 18:22:10
ああ、びっくりしました。

レディ、お家に戻ってるのですね、良かった。
ドタバタといいつつ、パパさん、さぞや心配なさったでしょう。
大変でしたね。

シャンプーできる喜びもつかの間、
抱っこできる喜びの日々ですね(^_^)v
ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (なみ)
2012-07-20 21:39:19
ビックリしました。さぞかし心配されていることでしょう。わんちゃんもワーファリンなどで治療されるのでしょうか。投薬で落ち着いていくことを願うばかりです。

抱っこも大変。でも、少しでも一緒の時間を過ごす為の気持ちが伝わってきます。
少しでも長く長く一緒に居られるよう私も願っています。

レディちゃんの、あのステキな笑顔。
愛情感じます。
ほんと、ワンコって純粋無垢ですね。
腰、お大事に。
実は私も職業病で、ヘルニアです。笑

我が体もお大事に。
返信する
Unknown (レディパパ)
2012-07-21 17:02:05

よしこさん~

ご心配ばかりおかけしております・・

まあ、老犬だけに、いつ何がおきても不思議は無い・・・
ということでしょうね。
それにしても、あまりにも突然に立てなくなったのは
僕もレディ自身もびっくりしました。
今日あたりは、よろけながらも自分で立って歩こうとしてます。
焦らず、ゆっくりとリハビリしたいと思います。

いつも暖かい励ましをありがとうございます。
返信する
Unknown (レディパパ)
2012-07-21 17:09:14

きなママ~

驚きますよね~ 僕も初めてのことなので
それは、びっくりしました。
レディ自身も何で立てないの・・・? って
僕に必死になって訴えて来ました。
それだけに、うろたえてしまいました・・・

入院は、点滴がはずせない為で
あらゆる検査やその後の状況から、脳梗塞であろうと・・・
でもね
犬の場合は、血管が詰まると自分でバイパスを作るらしく
投薬で治癒に向かうということでした。
焦らず、ゆっくりとリハビリ生活したいと思います。

メラニー、来てたんですね~
元気そうで良かった・・
返信する
Unknown (レディパパ)
2012-07-21 17:13:44

なみさん~

驚かせてしまいましたね~
でも、僕もレディもホント うろたえました・・・
突然でしたから
その日の昼は、自分で階段も上り下りできてたし・・

でも、なんとか退院して投薬で治癒に向かえるとのこと
今日あたりも、少しずつですが快復傾向にあります。

僕の腰も湿布はりながらがんばります(笑
返信する
Unknown (YUYU)
2012-07-21 17:24:55
調子よかったレディちゃん
ビックリしましたぁ

でも、
ホッ

よかったぁ

スイカ食べて満足そうなお顔

うれしいなぁ(*^_^*)

PAPAさん
腰お大事にです
返信する
Unknown (レディパパ)
2012-07-23 16:53:39

YUYUさん~

ご心配をおかけしました~
やっぱり高齢犬、いつ何があっても不思議ではありません。
その都度、適格に対処してあげたいと考えております。
スイカ大好きなんですよね~
ホント、この笑顔をいつまでも って思います。

僕の腰は・・・
湿布はって頑張ってます(笑
返信する
Unknown (ビビアン&サマンサ・ダまま)
2012-07-23 22:29:43
レディちゃん あまりムリしないでね(・・;)
オイシイモノをイッパイもらって ゆっくりのんびり過ごそう♪

レディパパ&ママさん ご心配だったと思います(*_*)お疲れだったのにメールありがとうございました
↑のシスターズの写真 拝借してブログに貼りました(*^^*)事後報告です\(^^)/
返信する
Unknown (アンジュまま)
2012-07-24 14:03:02
ご無沙汰してます。

いつものように椅子の背もたれに寄りかかりながら、
リラックスした姿勢で読んでいましたが、
途中から、背もたれから起きあがり、
パソコンのモニターに近付いて先を読んでいました(汗)

結果オーライで何よりです。
まだ「その時」ではないと、ヴェガちゃんが追い返して
くれてる気がしてなりません。

パパさんの方が心配です(笑)
コルセットのような物で腰を保護された方がいいかもですよ♪
返信する

コメントを投稿