Bask in the Sun

Shall we Hinatabokko ~pokkapoka~

つるべ落とし

2010年11月22日 | その他







毎日の散歩コース










銀杏の黄色も鮮やかに









楓も、今が見頃を迎えている










この緑地の中には、電燈の類いがまったく無い




従って、この夕陽が沈むと暗くなるのも早い



まさに『秋の日は、つるべ落とし』



この後、もたもたしてたら あっという間に辺りを闇が支配した・・・



真っ暗というよりも、真っ黒



足許もおぼつかない始末である



時間を見れば、まだ4時半過ぎなのに



これから冬至に向けて、益々早くなるのか・・・










 It's close to midnight and something evil's lurking in the dark

Under the moonlight you see a sight that almost stops your heart 



『THRILLER』なんぞ 唄いながら帰った(笑







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋深し (アンジュまま)
2010-11-24 11:15:30
…の時期ですね♪
でも暑い期間が長かったので、紅葉の色づき具合がイマイチな感じがするのも今年の特徴のような気がします。
うちのモミジたちも「黄色くなっていいの?」「まだ赤くなったらいけないの?」
みたいな感じで、どこかまだ緑が残っていたりします。

スリラーを歌いながら歩いていると「わ~はっはっは」という声と共に、
「ザーザン♪ザーザン♪」の音をバックに枯葉の中から…
この世のものじゃない方達に襲われないようにお気をつけ下さいね

返信する
Unknown (レディパパ)
2010-11-25 07:13:14

アンジュまま~

仰る通り、今年の紅葉は、例年と異なるようですね。
1枚1枚見てみると、葉も穴や傷が目立ち、綺麗なものがありません。
色付き具合もイマイチのうちに落ちてしまってるようです。
これも、少なからず地球温暖化の影響と言えましょう・・・

写真の場所は、真っ暗になると・・・
ホントに、枯葉の中からゾンビが出て来そうな、そんな雰囲気になります
ひとりだったら マジ 恐いですよ~(笑
返信する

コメントを投稿