Bask in the Sun

Shall we Hinatabokko ~pokkapoka~

おばあちゃんの知恵袋

2012年09月27日 | レディのこと









授けたい知恵がある



おばあちゃんから、若い子へ



人間社会で生きる為の処世術、社会性・・・







伝えたいことがある

レディから杏へ



いつまでもいつまでも

色褪せて欲しくないキオク

温もり、ニオイ・・・












そう・・・

ここから一緒にみる光景も



ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず


淀みに浮ぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし


世の中にある人と、栖(すみか)とまたかくのごとし・・・








『杏は、会ったことないけどね・・・ヴェガがいたんだよ』



『ヴェガはね。 杏と一緒、松戸の遠藤さんとこの出身なんだよ』


杏にお話きかせるレディ

すっかりおばあちゃんになったなあ・・・







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです (よしこ)
2012-09-30 14:24:29
おばあちゃんのレディちゃんも大好きです!ハイジもそうでした。もちろんパピーのかわいさは言うことないのですけど、おばあちゃんのハイジもなんと言うか、また違ったかわいさがありました。
やさしい笑顔ですね~レディちゃんのやさしさがあふれた笑顔です!大好きです!
返信する
Unknown (なみ)
2012-09-30 20:13:53
うわっ。グッときました。ヴェガちゃん、今は居ないと思えないくらいです。レディちゃん、おばあちゃんに見えないです。可愛い瞳は変わらないですよ。
返信する
Unknown (レディパパ)
2012-10-02 08:47:04

よしこさん~

いつもありがとうございます。
レディ、この1年ですっかり歳をとりました・・
まあ、あれだけ大きな手術や大病を乗り越えてくれただけでも
すごいことなのですが・・・
人間も歳をとると子供返りする などと言いますが
ハイちゃんもレディもそんな感じでしょうか・・笑

ともあれ、1日でも元気でいてくれる事を願うばかりです。
返信する
Unknown (レディパパ)
2012-10-02 08:54:08

なみさん~

ありがとうございます。

実は、なるべく若く見える写真を選んでおりまして・・(笑
眼も少しずつ見えなくなって来てるんです。
歩行も、その日に依って調子の善し悪しがあります。
大きな病気や大手術を乗り越えてくれただけでも有り難いことですが
やはり、この1年ですっかり衰えてしまいました。

次の目標は、14歳の誕生日です。
返信する
Unknown (なみ)
2012-10-02 15:29:11
私の実家には、18歳のシーズーがいます。
目は全く見えてないのですが、寄り添って来てくれると何故だか私が安心します。
ただ生きてくれているだけで飼い主は幸せなんですよね。レディちゃん、目指せ14歳!
返信する
Unknown (レディパパ)
2012-10-03 16:07:19

なみさん~

ありがとうございます。
そうなんですよね。この歳になると生きていてくれてるだけで
こっちがシアワセをもらってるんですよね~

11月25日の14歳の誕生日まで
このまま調子よく過ごしてくれることを願うばかりです。
返信する

コメントを投稿