Bask in the Sun

Shall we Hinatabokko ~pokkapoka~

やや北の国から

2010年08月21日 | わんこ





                            そりゃ~ 北海道ほどじゃないけれど・・・

                   

                             それでも、冬はそれなりに厳しく

                        日本海からのブリザードが吹き荒れる日もあるわけで・・・









                           そんな中、気になってた『あの椅子』は・・・

         

                                  あった~!






                     そう! 映画『おくりびと』で、モッくんがチェロを弾いてた場所に

                              備え付けられた、この椅子

                      

                          風雪に堪え、夏の日差しに色褪せながらも

                           大地に、しっかりと脚を固定され・・・






                           今でも、次々に訪れる人達を座らせては

                                記念写真におさまり

                  

                    安くさいとか、どっかの食堂の椅子みたいだとか、バカにされながらも

                              それでも、毅然として

                           観光地の一端を担っていたわけで・・・




                              拝啓、◯◯ちゃん


                            椅子は、今でも あの場所で

                           静かに、愚痴ひとつこぼす事無く

                           僕達の帰りを待ってくれています




                             これが、2010年 夏

                       やや北の国から 僕達の周りであった出来事で・・・



                               五郎のテーマ





                          にほんブログ村 犬ブログへ
                               にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーーーっ♪ (リッチママ)
2010-08-21 11:11:16
あった、あったーーーっ♪

取材ありがとうございます!!
今でも活躍の様子は、周りの草が
そこだけ生えてこないのが物語っていますね。

こうなると・・・
冬の様子とか・・・
来年も・・・再来年も・・・・とか・・(爆

おされでもなく(ちょっと素敵だけど)
立派でもなく
「その椅子」だからいいんでしょうね♪
返信する
Unknown (bambimama)
2010-08-23 09:35:51
お久しぶりです!!
御里帰りされていたのですね~
山形って本当に綺麗な風景ですね。
寄り添って写ってる2ショット凄く素敵です♪
返信する
Unknown (レディパパ)
2010-08-23 11:23:51

リッチママ~

ありました~!
去年と比べると、かなり色褪せてましたが・・・
それも、この安くささも、田舎の味でしょうかね~(笑

来年も、頑張って
同じようにひっそりと佇んでいることでしょう
乞う、ご期待!
返信する
Unknown (レディパパ)
2010-08-23 11:28:39

bambimama~

そうなんです~
なんたって、年1回限りの里帰り なもんで・・・

さすがに、『おくりびと』のロケ地として選ばれただけあって
空気と水は綺麗なところです。
空気が綺麗なので、空や河原や緑も鮮やかです。星空も綺麗です。
わんこ達は、とっても喜んでくれます。(でも、冬は寒いだけで)笑
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2010-08-23 12:26:12
お帰りなさい!
椅子、今年もお目にかかれて
ホッとしました(笑)

二人、いつも仲良く寄り添って
本当にステキです。
返信する
Unknown (レディパパ)
2010-08-23 12:55:58

ふうちゃん~

そうなんです!
この椅子、心配してくれてる人 案外いるんですよね~(笑

しょっちゅう ふたり並べられて写真撮られてるので
レディもヴェガも慣れたもんです(笑

ふうちゃんも、子供達とノエルも楽しい夏休みを過ごしてますね~
富士ハーネスに連れてったのは、ホント素晴らしいと思いました。
返信する

コメントを投稿