エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

「パンジー」4 、 2本目

2024年03月30日 | 刺繍


2本目に突入です^ ^


1枚目の花びらはいきなり終わりました(笑)
3色です


2枚目の花びらは色ごとに下書きをしてから刺すことにしました
本当は全ての花びらでするべきなんでしょうけど
下書き無しでもいけそうだと思ったら無しで刺しちゃいます^ ^;


2色目


2枚目の花びらが終わりました
2枚目も3色です


3枚目の花びらも下書きします


この画像だとほとんどわからないですが
2色目は薄い紫の糸で刺してます


3色目はさらに少し濃い紫で


3枚目の花びらが終わりました
5色です

ここまでだけだと2本目のパンジーはすごく地味なんですが
これから先を刺すとぐっと表情が出ます
見本を見てるとそれがわかるんですけど
私の刺繍だけをご覧になってる方には
伝わらないですよね…
寂しい花ね と思われてそうで
つい補足してしまいました^ ^;









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パンジー」3 1本目終わ... | トップ | 謎の球根が咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事