エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』4週間限定で劇場上映決定!

2015年12月03日 | SHERLOCK



【ネタバレ基準】TVドラマはBS、CSを含めて放送終了分、映画は公開、DVDレンタル・発売後は解禁という基準で記事を書きます。「シャーロック/SHERLOCK」に関しては公式(BBCおよびモファット&ゲイティス)発表は原則ネタバレ扱いしない方針ですが、私個人の考えで当ブログでは扱わない内容もあります。


今日ほどこの↑文言が光り輝いて意味を成していると感じる日はないです!!
ようやく『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』の劇場上映に関する情報が正式に出ました!!!
おそらく第一報はシネマトゥデイさんだと思いますが
(もっと早い所があったらすみません^^;)
劇場上映決定をツイートしてくださいました



BBC Japanさんもツイートしてます!


公式サイトもできています!→こちら
劇場上映は日本語字幕です

ほかにさまざまなエンタメサイトが上映決定をツイートしてますが
数がありすぎるので割愛します(笑)
ツイッターではトレンドにもなっていましたねw

実は数日前にチケットぴあに『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』の前売り券発売情報が出て
一時界隈が騒然となったのですが
すぐにページがなくなったのですよ
このブログで紹介しようと思った矢先のことで
いや~記事にしなくてよかったよwってなことになっていました
それから毎日みなさんページが復活していないか
どこかから公式に情報が出ないか
そりゃもう待ち望んでいたわけですよー!

お昼に舞い込んだ情報で昼休みつぶして昼食食べられなかった方もいるんじゃないかと思いますが
もう本当にめでたい話です!
うれしいです;;

2016年1月1日に本国で放送ですから、まあ2ヶ月近く間があるわけですが
今までの放送日決定にくらべると早いしストレスも少なかったかな・・・

上映劇場はまだ発表されていませんが
全国ロードショーとなっているので、数か所でしか上映しないなんてことはないだろう?
そんなことしないよね?(そっと圧力)
って思ってますが、わかりません^^;

2015年12月12日から前売りが開始されます
最初に出たチケットぴあではもちろん買えますが
おそらく普通の前売り券で座席指定もなくネットでの指定もできないものではないかということです
公式サイトの下の方でムビチケカード券、ムビチケオンライン券の表示がありますが
ムビチケカード券は現物(紙?)が手に入りますが
オンライン券の方はネット上の情報だけになるので現物は手元に残りません
記念に残したい方はカードの購入をお薦めします

ムビチケカードは劇場での購入の他に
以前「スタートレック イントゥダークネス」のときにお知らせしたサイトでの取扱いがあるかもしれませんが
まだ情報は何もありません


今回は「シャーロック」のシリーズとは独立したストーリーで
これだけでも見られるという特徴があるから劇場上映が決まったのかもしれないと言っている方もいました
確かにそうかもしれません

でもすでにSHERLOCK/シャーロック DVDプチ・ボックスというのが発売されることになっているので
未見の方はこちらでどうぞ的なビジネスもしっかり始まってますw
『SHERLOCK/シャーロック』 DVD プチ・ボックス シーズン1
ベネディクト・カンバーバッチ,マーティン・フリーマン
KADOKAWA / 角川書店


『SHERLOCK/シャーロック』 DVD プチ・ボックス シーズン2
ベネディクト・カンバーバッチ,マーティン・フリーマン
KADOKAWA / 角川書店


『SHERLOCK/シャーロック』 DVD プチ・ボックス シーズン3
ベネディクト・カンバーバッチ,マーティン・フリーマン
KADOKAWA / 角川書店


これは1~3までがセットになっているのではなくシーズンごとにボックスになっているのですね
お安いかとは思いますが
ここにブログを読みに来てくださってる方はほとんどが今さら?ですよねw
円盤をお持ちでない方はご検討ください(笑)


劇場上映ならグッズは?とかパンフは?などの声も聞かれますので
この際ガッツリ稼いでみるのはいかがでしょう?(誰に言ってるの?)

ただNHKBSで放送という環境に比べると圧倒的に見られない方が出ることになります
国内でのネタバレ地獄が存在してしまうので
やはり上映後はすんなり放送決めてください
字幕で見た後の吹き替えには二度目の美味しさがあるんだしw





**コメントありがとう
mimiさん
豪華な二人ですよね!
病気の子どもはもちろんかわいそうだし早く治ってほしいけど
親もつらいんですよね、それはわりと話題にならないかもね






ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョニデどん引き?!G・ノー... | トップ | 久しぶりに日々のことなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SHERLOCK」カテゴリの最新記事