エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

「ポピーのシードヘッド」一気に完成まで

2024年05月09日 | 刺繍


今回はポピーのシードヘッドです
地味な図案なので一気に完成までお伝えします^ ^


地味でしょ?
あっさりしてますね





本では帯と表現してますが
何なんでしょう?
わかりませんがアクセントになっていてかわいいですね


蒴を刺し始めました
3色




上の画像と合わせて5色


4色
蒴部分刺し終わりました


頭頂部


頭頂部刺し終わりました


蒴にラインを入れました


ラインと輪郭を入れて刺繍部分は終わりました


アイロンをかけて完成!
他の図案と一緒に見ると図案的にも色的にも地味ですね(笑)
でもなんか可愛い形じゃないですか?^ ^

ポピーのシードヘッドは蒴部分のグラデーションとラインで
立体的に見せるのがポイントかなと思います
結構満足のいく出来です^ ^










**コメントありがとうございます
mimiさん
買った種いいですよ〜^ ^
このままズンズン伸びてジャンジャン咲いて欲しいです
フクシア可愛くできました

OGULA AZUKI さん
やはりお金出しただけはありますね
暑くなったり寒くなったりで朝顔の成長も心配…
フライングソーサーは寒さに強い気がするので大丈夫かなぁ









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔日記2024始めました^ ^ | トップ | 「カーネーション」1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事