エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

久しぶりに日々のことなど

2015年12月06日 | エリア55研究所



久々に自分の近況など書いてみます(ドキドキ 笑)

一昨日くらいからメチャメチャ読書欲が上がっていて
もうどうしようもなく本が読みたくなったんですが
首が悪くて寝ながらしか本が読めなくて・・・
で、ソファーにゴロンとしながら読むと1ページも読まないうちにスヤ~となってしまいまして^^;
(寝るってことは読みたくないんじゃ?という突っ込みはなしで 笑)

それでもどうしても本が読みたい!読みたいんだよーーーぉ!となって
以前ツイッターで見かけた「針金ハンガー書見台」を作ってみようと思い立ったのです!

でサイトに行って画像を見ながら見よう見まねで針金ハンガーをペンチでグニグニ曲げてできたのが
(正確には改良版ですが)トップの画像のものです!

見よう見まねでいたずらに曲げたので本の大きさと幅が合わなかったり
角度が垂直すぎて読みづらかったりしたんですが
息子が仕上げにグニ~っと曲げてくれたら使いやすくなりましたw

で、まあ、針金で隠れてる部分を読むのにずらしたり
ページをめくるのに時間がかかったりと
かなり不便そうな感じがプンプンなのですが
自分的には大満足!
だってこれね、両手でご飯食べながら本が読めるし
本に飽きたらスマホして、また本に戻るときにページが開いてるんですよ?
めっちゃ便利じゃないですか?

いや真面目な話、2冊同時に本が読めるしさ・・・
1冊は資料に開けておけるし・・・
って私としてはかなり便利なんだけどなぁ・・・(笑)

なんてくだらないことしながら読書に励もうとしておりますw

ちなみにこの針金ハンガー書見台を紹介してるサイトには
ちょっとスクロールするとちゃんと作り方が出てました(・∀・;)
見よう見まねで試行錯誤した自分はバカでした~(ホントにお約束のバカだよ・・・)

針金ハンガー書見台の作り方のサイト→こちら

そしてそこまでして読んでいる本は(手前)「決闘裁判」と後は立ててるだけ(1ページも読んでない^^;)の「シェイクスピアの歴史劇―バラ戦争からチューダー朝成立まで」という本なのですが
昨日ポチッてしまったのはこちら
カール大帝―ヨーロッパの父 (世界史リブレット人)
佐藤 彰一
山川出版社


面白いかどうかわかりませんが当たりの本でありますように~

今までは寝ながら読むんで手が疲れちゃうから新書や文庫ばかり読んでたけど
書見台があるから大きくて重い単行本も読めるじゃん?
っつーことは図書館の本も読み放題ってことじゃん?
とテンションが上がっております(≧▽≦)



もういっこ!
ツイッターで回ってきた猫バックパックがかわいくて~~~
アマゾンで探したらちゃんと買えるのねw
ってことでペタリ
U-pet Innovative Patent Bubble Pet Carriers, Turquoise by U-pet [並行輸入品]
U-pet
U-pet


犬用のもあるんだけど・・・
CrazyPaws PET BACK PACK 犬用 抱っこ・リュック型 キャリーバッグ (4~7kg以下) XL イエロー
CrazyPaws(クレイジーパウズ)
CrazyPaws(クレイジーパウズ)


犬は顔が外に出せる仕様で猫は出せない仕様になってる(メーカーは違うはず)
猫はピョン!と飛び出ちゃう可能性があるもんね~
でもこれで愛猫と一緒に旅行とか行ったら楽しそうw
車が無い人が病院行くのも便利そうね^^
災害時に逃げる時もこれだと安全かも
ま、お値段が結構するんですが・・・^^;



以上、くだらないくだらない記事でした~








ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン











コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『SHERLOCK/シャーロック 忌... | トップ | 『ドクター・ストレンジ』の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2015-12-07 17:31:58
エリアさん
読書家さんですね!
本が読めないのは辛いですね。
私は目を悪くしてもう本は諦めました。
苦渋の決断でした。。。
 
 あっさりやめれるなんて
 実は読書家じゃないのよ。
 よかったわね。       ソラ

 エリアさんのブックホルダー
 試行錯誤したんにゃね
 愛着が湧くよね       ぎん


ネコちゃんキャリーもいいですね!
宇宙船みたいでかっこいーです。
コロコロが付いてたらぎんちゃんの
移動にもOKかな。

 見て!
 43.987円ですって!  ソラ

 おぉ 手が届きません。
 100均の洗濯網に入れて行きましょう  mimi

  にゃんと!   ぎん
うわ~~ (morningglory)
2015-12-08 15:11:53
自作なさったんですね。
でもこれ、めっちゃ便利ですよね。
確かにお料理の時でもいいかも~。
ハリガネの色もオシャレでかわいいし、いいですね。

ペット用のバッグもかわいすぎ!!
特に猫用(うさぎとかでもOK?)のやつ、カバーが宇宙服着ているみたいで面白いです。
他のデザインとかも観たけど、かなりいいですね。
ペットいないのに欲しくなってしまいました。
ほほぉ~ (OGULA AZUKI)
2015-12-08 20:43:17
サイト、見てみました。
確かに作り方も簡単でなかなか使えそうですな
ひとつ、アレンジとして、フックになってる部分を後ろに曲げずに上に伸ばしたままにしておくと、どこかにぶら下げて本が読めるかも。
マァ、実際使うシーンがあるかは別として・・・

この猫のバックパック・・・・・洗濯機ですよね?
今どきの横入れ洗濯機(呼び方知らん)にクリソツですな。
でも、両手が空くから便利そうですね。
(あれ?リンクが見れない…)

コメントを投稿

エリア55研究所」カテゴリの最新記事