エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

便利アイテムご紹介!

2011年03月29日 | エリア55研究所
簡単皮むきグローブ ムッキー 女性子供用 イエロー FIN-239SY
ファイン
ファイン


便利アイテムのご紹介なんですが
ホント!これ便利!
すごいです@@

まずは実力をご覧ください^^↓


これですよ!
泥つきの里芋を手袋(ムッキー)をはめてこするだけで
きれいに皮がむけてしまうのです@@

今までどれだけ里芋の皮むきに泣かされてきたことか!
里芋の煮っ転がしは美味しいけど、皮むきでカイカイになっちゃうんだよぉ~;;
と忸怩たる思いをしてきた私はこれで晴れて何の憂いもなく
里芋の煮っ転がしを食べられるようになるんでさぁ!^^v

この「ムッキー」、夫が飲み会の景品で貰ってきたのを
すっかり忘れて、昨日ようやく初めて使ったんですが
いやぁ・・・もっと早くに使うべきでした
ゴメンナサイですよ^^

手のひらの部分にボチボチがついてて
それで皮をこすり落とす仕組みです
だからこのボチボチ見た目よりもゴツゴツしてて
もつと痛たって感じです^^

でも手にはめるだけだから、小さな子にも使えるね~
ただサイズがきっとこれが一番小さいもののはずだから
あんまり小さい手には無理ですね^^;

難を言うと、ちょっとニオイがあります
材質のニオイが私にはきつく感じるけど
私ニオイに人一倍敏感みたいだから
あんまり気にしないでも大丈夫だと思いますよ
もちろん、野菜にニオイはつかないです

里芋以外には山芋、ゴボウ、ニンジンに使えるみたい
山芋もうれしいね^^
ゴボウ、ニンジンはお手伝いにちょうどいいかも^^

もらい物だったから、値段を知らなかったんですが
アマゾンでは998円だって
値段的にもお買い得だと思います^^v





☆ねむねむダヤン☆



外出から帰ってきたら、毛布にもぐって寝ていたの^m^
かわいいでしょ^^




☆今日のイケメン☆


「別冊 イケメン観察図鑑」も更新しています^^
画像をクリックするとジャンプします



一日一膳、1日1クリックにゃ=^・^=
人気ブログランキングへ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お名前シール | トップ | 「Stargate : Continuum」の見所 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケメン (kokeobasan)
2011-03-29 18:20:30
いや~~ごめんなさい

イケメンにたどり着く前に
美形のダヤンちゃんのところでぐっと心捕まれました。
いやぁ~なんとも美しい顔だちです。

サトイモのあとのダヤンちゃんもかなり究極の展開でしたがね。

しかし便利だね~~そのぶつぶつゴム手。
便利だね!! (みゆ)
2011-03-29 19:08:44
エリアさん、さといも好きだからなぁ☆~
私も、さといも大好きだけど、年に10回未満かもなぁ…
さといもでは、カイカイにならないけど
長いもがもう大変だよ…手を洗ったのに、触ってしまって
どこかカイタラ…もう真っ赤っかだよ(≧▽≦)ゞ…

ダヤンくんの写真欲しいなぁ…ほんと可愛いね
でも貰うのそろそろ卒業したいしね!…
ダンナに言えば、すぐできるけどさぁ…
多分さぁ…私のコメを読むようになるでしょう…
(((゜д゜;)))
ばかな奥さんなのは、自他共に認めるけどね

画像の加工はポンポンといかないんだよね?
とりあえず…どこかにためとけばいいかもね(^-^)ノ~~
へぇ~。 (みんと)
2011-03-29 19:50:00
998円は高いよ~って思ったけど、
サトイモの皮の剥け具合見たら、その価値あるわね~。
トモダチの誕生日プレゼントとかにもいいかも。

んんんん~~~っ♪
おフトンにうずもれてるネコって、もう
はなぢ出そうなぐらいかわいいよね。
、、、ポタッ
スグレモノ@@ (猫吉之進)
2011-03-29 20:32:06
あ~これ絶対買う!!
サトイモの皮むきって小粒だと飽き飽きするしヌメヌメが痒いし><
たまに茹ですぎて吹きこぼれると、
レンジまわりがエライ事になるし(これは私のせいだけど^^;)
ついでに大根おろしもできないかなぁ

ロシアのパパーハをかぶってるみたいで可愛いねダヤン王子^m^
目がうつろ~

おー!イケメンじゃー♪

kokeobasan様 (エリア55)
2011-03-29 20:46:41
布団とか毛布とかの間からちょこっとだけ見える猫
って萌え~ですよ^m^

最初はムッキーの画像が無かったんですよ^^;
それで寂しいからダヤンを入れたんですが
結局、ムッキーの写真撮って入れました^^;

皮が薄く向けるのも主婦には嬉しいかも~^^
みゆ様 (エリア55)
2011-03-29 20:53:54
里芋は最近やたら食べるようになったよ^^
以前はうちも年数回だったな・・・

山芋は剥くなんて考えません><
食べるだけでもカイカイだもの^^;(でも好き 笑)
以前ね里芋剥いてて目まで痒くなったことがあったのよ
そん時はさすがに焦ったね^^;

写真はね、加工はちょっと慣れるまでは難しいかなぁ・・・
フォトショップで加工すればいいんだけど
ご主人に教えてもらって、手順を全部細かくメモしておくといいですよ^^
サイズは640X480ピクセルにすると携帯待ち受けサイズみたいですよ^^
それをメールで送るとか、SDカードに保存して携帯に入れればいいんじゃないかな^^

もしわからなかったら、メールで教えますよ
でもフォトショップの基本的なことはご主人から直接教えてもらった方が早いと思います^^;
みんと様 (エリア55)
2011-03-29 20:57:15
でしょ?!
この剥き加減で998円は妥当な値段でしょ!^^
お友達には、これをプレゼントして
「アタシの誕生日には里芋の煮っ転がしちょうだいね」っていうこと?(爆

この、チラ見えっていうの?ちょこっとだけ顔出すみたいな・・・
これすっごくかわいいよねー^m^
でもさ、暗いところが多くて、いい写真にはなりにくいんだよねー><
猫吉之進殿 (エリア55)
2011-03-29 21:00:34
すぐれものでしょー^^
でも大根おろしは望みすぎ!><(爆
そういうのはね、TVショッピングにでも頼みなさい(笑

パパーハ?バーバパパ?
知らんのぉ??

イケメンレッツゴーよぉ~
あ、DVD送りました
明後日あたりに着くでしょう^^
明日着かれちゃ困るのよ^^;レヴューまだだから・・・
おおありがとー (猫吉之進)
2011-03-29 22:12:24
例のシールでくるの^m^むふふ
明日着いちゃったら温めておくね

パパーハだよ(笑 
そうそうコサック帽だ^^
猫吉之進殿 (エリア55)
2011-03-29 22:19:58
はい♪
シール楽しみにしてね^^
先に「The Ark of Truth」見れば問題ないよ^^;

コサックね~^^

コメントを投稿

エリア55研究所」カテゴリの最新記事