エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

『スター・トレック:ディスカバリー』がスーパードラマTVで放送!

2019年09月13日 | 海外ドラマ



『スター・トレック:ディスカバリー』がスパードラマTVで放送!ですってよ!奥さん!!
って感じで番宣見て興奮して即録画予約入れました^^
Netflixで制作されていたので放送は無理なのかなと思ってたんですけど
いや~今まで全てのスター・トレック・シリーズを放送してきた
スーパードラマTVがこれだけ放送しないなんてね片手落ちですよねw
やってくれました!
ありがとうございます!!!

スパドラのHPの予告動画が埋め込みできないようなので(以前はできた気がするんだけど^^;)
Netflixの予告編を貼っときます(笑)
Netflixオリジナルシリーズ『スター・トレック:ディスカバリー』予告編


なんかちょっとスターウォーズっぽい気がしないでもないけど
(デューン砂の惑星も思い出したけどw)
まあそんなことは気にしないですよw

スター・トレックのシリーズをコンプリートはしてなんですけど
(新はコンプリートしたはず)
やはり新たなシリーズは見たいですよねー^^

放送予定は・・・
<日本初放送 第1話&第2話先行プレミア放送>
【字幕版】9/28(土) 9:30(2話連続)
【二カ国語版】9/28(土) 20:00(2話連続)
<日本初・レギュラー放送>
10/3(木)22:00スタート!
【二カ国語版】毎週木曜22:00ほか
【字幕版】毎週木曜24:00ほか
です
詳しくは→こちら

えっと…
興奮しときながらすごく迷子で申し訳ないんですが
これ主人公はマイケル・バーナム(惑星連邦の中佐で連邦宇宙船USSシェンジョウの副長)ていう女性なんだ
なんか…私のツイッターのタイムラインで話題になってる人って
パイクの人とジェイソン・アイザックなんで
どっちかが主役なのかと勘違いしてましたです
申し訳ない^^;
もうねイケメンの話題ばっかしてるからさ><

女性の将校っていうと今までにもいろいろ出てきましたけど
すっと名前が出てこないくらいには忘れてるんですが
ほらベイジョー人の人とかボーグとかいろいろいたよね(苦しい…)
ヴォイジャーとDS9とエンタープライズは名前まで即答できるほどには詳しくないんだよね^^;
まあそれでもセブンといばナインですよ!私は

そんな感じで不良スタトレ・ファンですけど
ジェイソン・アイザックを中心に「ディスカバリー」は見ていく所存です^^
パイクが出てくるってことは映画2009の前の時代が設定されてるってことですよね?
エンタープライズと2009の間を埋める感じですかね?
でもエンタープライズはどちらかというと近未来だから
エンタープライズからはだいぶ時間が経ってる感じなんだろうねぇ

どこかに解説してくれてるサイトがありそうですね
ぼちぼち探そうかなぁヨボヨボ


スター・トレック:ディスカバリー シーズン1 BD-BOX [Blu-ray]
ソネクア・マーティン=グリーン,ジェイソン・アイザックス,ミシェル・ヨー,ダグ・ジョーンズ,アンソニー・ラップ
パラマウント











ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムビスタ11 月号の特集はグッ... | トップ | 朝顔も終わりに近づいてる…感... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫吉之進)
2019-09-17 04:48:57
スタートレックは子供の頃、布団の中でゴロゴロしながら見るテレビ番組でしたw
SFなんだけど、子供の自分にとってはファンタジーだった気がします。
撮影所のセットと一目でわかってはいても、毎週楽しみに見ていた記憶があります。
女性が活躍するシーンがあったり、今では当たり前の事でも当時としては結構進歩的な内容だったかも。

スタートレックをズラッとお気に入りに入れてはいるけど
未だ2~3話しか見ていないので、ほとんど話についていけませんが
スタートレックは自分にとっては特別な作品の一つです。

台風でご心配おけけしましたが、今週中には店舗の方の物流も通常に戻りそうです。
実家は電気がだめで、従妹の家にお世話になっています。通信も危ういです><
まだまだ、いたるところで台風の爪跡が残っています。
返信する

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事