エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

「アヤメ」4 花続き&刺繍便利グッズ

2024年09月07日 | 刺繍


花びらの続きです






珍しく1枚の花びらを丁寧に撮影していたので(笑)
4色使ってますが…わからないですよねぇ^ ^;



**刺繍便利グッズ

刺繍するときにラバーシンブルを使うことで針が滑らずしっかり引っ張れるんですが
ラバーシンブルの脱着がすごく面倒なんですよ
両手に嵌めてるのでいちいち脱着して次の行動に移るのが面倒…
ということで事務作業で使う指サックで代用してみました


右の人差し指にはめて針を引き抜きやすくします
専用のラバーシンブルに比べると少し使い勝手は悪いんですが
脱着面ではグッドです^ ^
猫柄なのは選ぶときに他に決め手が無かったからです
まあ猫好きなら買っちゃうよね(笑)

そして

刺繍するときに指先をガードするために使っているラバーシンブル
これが結構消耗品で…
針が刺さっているのに気づかず糸を貫通させて破ってしまったりするわけです^ ^;
(ラバーシンブルしてないとどうなるか?当然皮膚を貫通させたことがありますよ^ ^;
痛みの無い深さに糸を通してしまったんですがなんとも気持ち悪いです
その後糸を引っ張って抜くしねぇ
何度も経験したくないんだわ)
脱着面の問題もあり左手用の指サックも買いました


猫だよこれもw
機能面で決め手が無けりゃ猫に帰着するのが猫飼い(過去)の性


左手の中指はこんな感じでガードされます
やっぱり使い勝手は専用品には劣るんですけど
脱着がねぇ楽なの

ということです今は両手に花ならぬ猫指サックで刺繍してます










ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アヤメ」3 花 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事