エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

「スイレン」5 完成まで

2024年08月28日 | 刺繍


スイレンはスイスイ進んだので
もう完成までお伝えすることができます^ ^


右側の花を刺繍します
こちらの方が大きな花です
こっちがラスボスなんでしょうねw
向こう側の花びらが終わりました


こちら側の花びらを刺しました


萼だと思ってた葉を刺しました
花びらの根本が黄色いんですが
葉を刺した方がわかりやすいですね


向こう側の葉を刺しました
1枚、それもほんの少し見えてるだけなんですが
この葉があると引き締まるような気がします


葯と花糸を刺しました
ぐっと“花”みが増しますね(笑)
大きな面積を刺してきて最後にほんの少し手を入れることで
命が吹き込まれたという感じです^ ^


アイロンをかけて完成です
画面の右の方に汚れがあります
アイロンに汚れが付いていてそれが転写されてしまったようです
ここまできて汚れが付くなんて残念でなりません

スイレンは茎も花びらも細かったので
一番刺しでがあったのは葉でした
全体的には刺す量が少なくてあっさり終わった感じです
最後に汚れが付かなければねぇ…








**コメントありがとうございます
OGULA AZUKI さん
葉っぱ存在感ありますよね〜
言われて初めて意識したんですけど
スイレンて普通ピンクの花ばかり見ますよね
ググるとお馴染みのピンクや白の他に紫や黄色もあるみたいですねシラナカッタ

mimiさん
スイレンはスイスイ進みました(笑)
もう今回で完成まで来ちゃいましたw
スイレンの花の色、実はいろいろあるみたいですね
刺繍してるだけなのに他の知識も付いてます(笑)












ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スイレン」4 左側の花... | トップ | 「悪の心を読む者たち」フジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事