エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

「ストライプのマフラー」途中経過

2021年11月21日 | 編み物


呼び名を考えてませんでした
「ストライプのマフラー」にしますカンタン

1ターン終わったんでご披露します


丸から伸びたのが終わるまでが1模様です
最後が3本足になってますが
本では1本
1本だと白が少なくて裏で毛糸がつるので増やしました
白が少なくて足した部分はあっちこっちあります
元が横の模様だからですね

77目あるので1周編み終わるのに時間がかかり
さらにマフラーなので最低でも1メートルは編まないといけないので
今から飽きてどうする!
なんですが既に飽きてます^ ^;

これが単純なゴム編みとか
以前編んだスヌード(→こちら)程度に単純なら
TV見ながら編めるんですけど
今編んでるのとかは本に正座して向き合わないと間違っちゃうので
真面目にコツコツ編んでかなきゃいけなくて
飽きるんですよー

仕上がるんだろうか?










ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はレッグウォーマー改変... | トップ | ネタバレ注意報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ・・・ (OGULA AZUKI)
2021-11-21 16:41:18
先日テレビで、人が集中できる時間はおよそ25分だそうで。
その後5分ほど休憩いれて、再度始めるのがいいとかなんとか。
(休憩は余計なことをせずただ目を閉じて(無心な状態?)休む)
編み物の場合このやり方が適当かはわかりませんが、
完成を目指して長々と続けるよりも、「今日はここまで」と時間で区切る、
長さで区切るなどする方が結果的に続くのかもしれないですね。
或いは潔く集中力が切れた、飽きた、時点で今日はヤメ!とするとか。
(かく言う私は、最初の重い腰を上げる方法が知りたいw)
返信する
うわあ (月青)
2021-11-21 20:06:41
編みこみのマフラーは、
たいへんですよねえ。
本を見ながらだからなあ、難しいわ。
最低でも1メートル・・・・・。
今年は手が悲鳴を上げているので、
編みこみはできません。(ということにしている)
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事