エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

薔薇に追肥した

2022年03月30日 | 朝顔・家庭菜園2022


バラに追肥しました
1月にバラの剪定寒肥をしたばかり
と思っていましたが
もう追肥のタイミングですよ!
追肥は3、6、9月にするみたいです
3の倍数で覚えやすいw


この画像を見てもわかりますが
今年は寒肥の効果か新芽が太い!
葉っぱが元気!(≧∀≦)
ここに追肥でもっともっと肥えてもらいます(笑)
毎年ゴールデンウィーク辺りに花が咲きますから
その頃が楽しみです^ ^


チューリップはまた別の蕾が見えてきました
今咲いてるのは2本とも赤なので
次は違う色がいいなぁ
八重のチューリップも買ったような気がしてたけど
違ったみたい^ ^;












ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まきものいろいろ」を買った | トップ | 「軍師連盟」がBS日テレで放... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝顔・家庭菜園2022」カテゴリの最新記事