エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

葬、想

2010年02月26日 | その他
実は昨日友達のご主人が亡くなって
そのお通夜に行ってきました

私は彼女のご主人が一年以上前からガンを患っていることを全然知らずにいて
だから今回のことは寝耳に水・・・

お焼香の前に彼女を見たら涙がボロッとこぼれて
「何にも知らなくてごめんね!」

本当に何も知らなかったから
彼女の力になるどころか、逆のことしてたかも!
って思い当たることがたくさんあって
「Sごめんよー」


今から思うと変だなってことがたくさんあったのに
気づかなかったあたし大バカ!
昨日の涙はバカな自分に流した悔し涙だった・・・






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく | トップ | うちの玄関 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒いネクタイ。 (山豚火)
2010-02-26 13:01:18
友人はご主人にも教えて
なかったのではないですか。

エリアさんの気持ちは、焼香の
ときの涙で、友人には十分に
伝わっていると思いますよ。

こちらは春の嵐が吹き荒れて
います。

山豚火さま (エリア55)
2010-02-26 14:21:44
ご主人は知っていたみたいです
でもご主人自身も「武士の情け」と言って
お見舞いを断っていたそうです
最後まで自分を通された方だったようです
そういう時って (kokeobasan)
2010-02-26 14:34:16
私も経験がありますが・・・

何の言葉もかけてあげれないですよね。

ご冥福を祈って
故人を思い出して偲ぶことしか出来ません。

kokeobasan様 (エリア55)
2010-02-26 16:40:26
私は逆に
「だまっててごめんね」
って言われた間抜けです(汗)
実は・・・ (Angel)
2010-02-26 17:20:10
私、37歳の時、友人さん側でした。沢山の方に、支えて頂いて・・・本当に たくさんの方に・・・エリアさんの気持ち 必ず通じてますよ。 ごめんね。こんなコメントしちゃって。
読んだら、削除していいからね。
Angel様 (エリア55)
2010-02-26 18:17:57
ごめんね、なんて!
ありがとう!元気出ました
知らせないのも、深い友情・・・。 (にゃんこ)
2010-02-26 22:14:45
知らされても、何も出来ないことも・・・。
聞いて、苦しいこともあります。
書いちゃいますけど、にゃんこのカレの息子さん、ガンなのです。
まだ、33歳の若いパパさんです。
言葉がみつかりませんよ・・・。
うわっぺらな言葉も同情も、当人はもちろん家族にとっても必要ではないかもしれません。
「武士の情け」って胸に痛いです。

静かに聞き役をされてはいかがでしょう。
しばらく (みんと)
2010-02-26 22:16:24
更新されてないと思ったら、そうだったんですか。
病名は、なかなか人に言いにくいものですぜ。
告げて、同情混じりの振る舞いをされるよりも、
告げずにナチュラルに接してもらうほうが、気楽だったのでせう。
エリアさんのお気持ちは、ちゃんとお友達に通じてますよ~。
Unknown (RUSTY)
2010-02-26 22:46:24
へたれな父ちゃんは、
思い返せば後悔ばかりの人生です。

いいかげん学習しろよ!
と、今日も自分に言っていたばかり・・・。
それでも、明日は来るので、
これから夕ご飯を食べます。
僕が言うのもなんだけど。 (兄ー兄ー)
2010-02-27 06:47:54
頑張ってー。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事