りぼん

re-born

なんどでも生まれかわろう

バナナふりかけ

2011年05月05日 | 日記
この連休に
東京から帰省してきた弟の送迎で寄った
北九州空港の売店で見つけたのが
この「門司港バナナ風ふりかけ」でした!!!

「バナナのふりかけ?!」と
自称『バナラー』である私でさえ
さすがにこれはちょっとびっくり
「これは果たしてご飯に合うのか?!」と
疑問を抱かずにはいられなかったのですが
やはり
同じ北九州市民である私としては
お隣の門司を応援しなくてはいけない立場であり
かつまた
『バナラー』を称する立場としても
これを買わない訳にはいかなかったのでした。

帰ってよーく見てみると
「バナナ『風』ふりかけ」と
小さな字で『風』とあるではありませんか。
裏の原材料名のラベルを見ても
どこにもバナナは入っていないのでした。

ためしに
ご飯にかけて一口食べてみたのですが…

…これはご飯にではなく
何かスイーツにでもかけたほうがよさそう(汗)
うううでもどうしよう
さすがの「バナラー」の私でも
これは一瓶食べきる自信がないよぉぉぉと
おろおろしながら瓶を手に取り
再度裏のラベルをよーーーく見てみると
販売者はなんと北海道の石狩市の会社なのでした!!!

うわあああん(泣)
バナナも入ってなけりゃ
門司でもじゃないじゃん!!!

「バナナ」の一文字に
まんまとだまされてしまい
まだまだ「バナラー」を名乗る資格はないという事がわかった
りぼんなのでした(泣)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。