かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

雨日に一息

2023-04-07 | dog

 毎日、お花見散歩が続いて嬉しかったものの、

あれやこれやの忙しさに少々バテ気味でした。

この歳になって喘息になり、生活にも支障をきたす事も

あったり無かったり、ガタつき始めても仕方のない事、

増えていく不調箇所にどんな油を差したら少しは楽に

なるのかと、まずは受け入れる事、そして労わりながら

使ってあげようと無理禁物の生活に変更中です。

 

家の外も部屋の中も花々

春は花達を見て触れて、寒い冬に強張ってしまった身も心も

解れるイイ季節。

 

大好きなカラーの花が咲き始めました。

私のいい加減な植え方をした球根があちこちでフリージアの

花を咲かせています。

アンズの花は沢山の実になり、緑の葉が茂り始めて

夏の日陰準備をし出しました。

本当に春は全てが動き始めることを感じさせてくれる

エネルギー溢れる季節、今年はコロナ以前の生活に

殆どが戻り始めて尚更、このエネルギーの強さを感じる

事が出来ます。

物価高他の私達に関わる種々の問題、明後日の選挙は

大切とともに不安がいっぱいです。

私達の小さな声を大きな声にし、動いて貰える人を

選びます。

選挙前に首を傾げたくなるような問題がある方には

投票はしません。

 

これから今私が歩いている緑地の再編計画が実行

段階へと進む大切な時期になります。

亡くなった坂本龍一さんの神宮開発ストップを

お願いする手紙、

何度も読んではこの手紙に同感しない人とは???

 

あちらこちらガタは来ていますが思いだけには

一寸一部なりとも変化は無い私です。

これから私達がしなくてはいけない事、

今ある貴重な自然を残す努力あるのみ!!!

 

ちょっとバッチイ公園でもいい!

設備がもう少し、と言いたいけれどそれでもイイ!!

 

犬だって子供だって自分で工夫すれば、

楽しい緑地だもの

ネェ、プッちゃんもそう思うでしょ!!!

アタシも同感!  ボールが落ちている公園が一番かな?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿