かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

春の楽しみは

2023-04-02 | dog

 お花を毎日々見ながら歩くと心の奥深くまで

浄化されそうです。

pukuもそう言っています!?

 

桜の花の癒し度はどのくらいでしょう

毎日々見ても飽きる事なんて有りません。

 

ヤマブキも満開、黄色は優しい桜色に元気色を+して

くれています。

 

今日は孫ッチの入学祝をしました。

お昼前から近所のスーパーやお魚屋さんに行き、

夕方まで立ちずくめで支度、腰痛コルセットを

しておいて良かった~。

作ったあれこれを写真にと思っていたのに撮り忘れて

しまいました。

今日のメインは娘の店の焼き鳥、頼んで置いて取りに行く

だけで、嬉しい一品です。

焼き鳥 お刺身 これと私の手作りはミニハンバーガーに

サラダ、稲荷寿司。

ハンバーガーはバンズから全て手作り、これが

仕込みにかなり時間もかかりましたが美味しい々、

沢山出来てご近所のトーンちゃんにもお裾分け。

 

マールくんも一緒にいられてgood

 

pukuも食べられないけれど今日はこんなで

嬉しい々

でもなんだか冴えない表情。

 

四年前はこんなだった孫ッチもこの春から高校生

元気に優しく育ってくれてバンザ~イ!!

 

久しぶりに我が家で飲み会、

時の経つのも忘れて食べて飲んで、

いろいろな話を沢山出来て

   楽しかった~!!

まだ々孫達の成長を見守らねば、

元気でいないとなぁ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャーリィ)
2023-04-04 07:01:12
孫ッチくん
ご入学おめでとうございます㊗️またまたシュッと背が伸びてカッコいいです!pukuちゃん、もっともっと遊んでほしかったのかな?ごちそうが沢山🎶バンズから手作りのミニバーガー美味しそうです♡♡♡
Unknown (rikyuu200597)
2023-04-04 21:36:46
孫ッチくん✨高校ご入学おめでとうございます㊗️🎉🎉🎉 
見るたびに背が伸びて行く孫ッチくん。でも、心はきっと私が知ってるまんまの孫ッチくんなんだろうね。いつまでも可愛い。

みんな揃っての入学祝い。ご馳走がずらっと並んで楽しい会だったんでしょうね(^^)
ご近所なら駆けつけて行きたいくらいです。
嬉しさ楽しさ・・・ (kazuba)
2023-04-04 22:27:45
ちょっぴり寂しさも孫の成長には有ります
シャーリィさん、ありがとうございます。
BG登場は減る一方、pukuもマールが
いて独り占めが出来ないのでこんな不満顔
になったのかも知れません
ありがとう (kazuba)
2023-04-04 22:44:27
なんとも成長の速さには驚いています。
利休君を散歩させてもらったり、一緒に
お布団被ったり、あの頃は可愛かった~
今も面影こそ残ってはいますが高かった声も
低くなり、ちょっぴりシャイな男に
どれ程、ご近所だったらと思ったか、思う分だけ
近付いて、なんてあったらイイのにネェ。
何故か次を考えて写真に収めておこうと
思うのに、いつも忘れてお腹の中に入ってから気付くんですもの

コメントを投稿