かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

風に吹かれて夜散歩

2023-08-07 | dog

 昨日も一昨日も台風の
影響なのか?
風が暑さを少しだけ
吹き飛ばし、一休み散歩が
出来る夜でした。


そんな夜にgoodな
ビアガーデン🍻
が広場で開催されていて、
スタート日に散歩がてら
一杯🍺。

あちこちにワン友も来て
いて、チロちゃんも
ご夫妻で一杯🍺イエ々
もっとかな?

賑わう中から外へ出て、
涼みながら🍺を飲んだ
のは良かったのですが
想像とは違い、
キンキンに冷えていなくて、
チョッピリ残念😢

今週の天気予報、
傘☂️マークがずっと
付いていますがどんな
お天気になるやら、
散歩無し日にならない事を
今から祈っています。

予報が当たり過ぎて
ビックリ🫢
沢山のアプリが有ります。
地域や時刻の設定で
通知までして貰える
Yahoo!天気が私には
ピッタリ👍

いろいろなアプリを便利に
使えて何より、
でもしかしもあります。

歩きながらこそは無いの
ですが、暫し立ち止まり
スマホ📱となる時も、
たまに目にする犬散歩中に
ずっとスマホ、たまたまは
有りですが緑地一周ずっと
なんて見た事も、ワンコが
ロボットと散歩のような
光景は頂けません。

イヤホンで会話の練習中、
これは発声しているので
すぐに分かります。

朗読アプリも有り、
本を聴きながら歩く事も
出来ます。
音楽🎵聴きながらが
1番多い?
以前は音漏れで聞こえて
来ました、今のは良くなり
聞こえなくなっている
ようですが自分の世界に
入り歩く、これはちょっと
ばかし危険⚠️
歩くより危険な自転車は
即レッドカード🟥

懐中電灯で暗い夜道を
歩く時、すれ違う人や
自転車にドキドキヒヤヒヤ、
若い時と違い二つの事を
しながら歩く事が
出来なくなりました。

ワンコ連れてのながらスマホ、
何だか見る度にワンコ🐶が
オマケに見えてしまう私、
便利な機器と可愛いワンコ、
さて々どちらを優先に?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿