かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

大雨 雷 地震 暑さ 恐すぎ!

2024-08-08 | dog
 ここのところ夕方から夜に
かけて、同じような天気の
崩れ方、今日は少し前に
宮崎で大きな地震、もしかして
南海トラフ地震に関係するか?

只今、調査中!

空を眺めながらの夕闇散歩、
遠くの怪しげな雲を見ると
速足散歩で帰って来ます。
遠くの空に稲妻が光るのを
見ると、つい声が出そうに
なるのをグッと我慢、
私が怖がらなければpukuも
怖がりません。

グッと我慢も最近は慣れる
くらい雷が多くて、イイのか?

降り出すと土砂降りに、
これは雲の位置により全く
違い、運でしかないような。

まだ写真を撮りながら歩く
余裕有り。


降られた?
帰れた! が翌日のご挨拶。


アンコちゃんや


ユズちゃんに会えた
急ぎ足散歩でした。


昼間は父さんの片付けを
不満気に見ていて、
退屈凌ぎに

中に入りお邪魔犬に、
動かしたくて空にしたのに
邪魔々!

日中は相変わらず、
メダカ観察。

コウホネの花が咲きました。


水が汚れないように入れた
タニシが増えてしまい、
ホテイソウを食べるので
つまみ出しています。
ホテイソウのあの浮きの
ような丸いサクサクしたのが
好きなようです。

これ以上大きな地震が
起きませんように祈って
祈って、ずっと々祈ります。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿